忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でした!
最近ちょくちょく行ってるバンド。
アップルさん。
何が好きってどパンクなのよ(笑)
しかも20代前半の子達のどパンク。
流行るわけ無いパンクを今更しかも結構本人達は真面目にやってるのが凄いのか凄くないんだか。
でも演奏も好感が持てたし割と激しいのに飢えてた私としてはいいなと思ってちょこちょこ通ってます。
前ほど熱心にらライブへ通わなくてもたまにわぁって騒いで楽しみたいんです。
まともに頭を振ったりして乗れるバンドは一体何処に行ったのか。

さて前置きはともかくとしてワンマンでした。
興行的な事をまず書くけど全然箱が埋まらなかった時点で失敗なんだと思うんだー。
でもね行って良かったなーと思う。

凄く楽しかったです。
正直対バンのバンドは殆ど好きになれずだしならワンマンが良いなぁ。
なんてね。

多分事務所絡みのバンドなんだろうけど。
集客が全体的に多くないところで三つ巴状態なんだよなぁ。
その中でお客を獲得してくのって難しいだろうし。
もっと違うアプローチの箱があるんじゃないの?と思ってます。

それだったらすかすかで本人達の心が折れないならワンマンの方がずっとまし。

勿論対バンの問題だけじゃない。
バンドそのものの発信力が弱いし(本人達のトーク力が不足気味)
どこか売りこみは他人事と言うか。
そう言うのが目に着くなぁとは思う。
けど目に付いても珍しくどパンクで比較的聴きやすい曲で作ってて尚且つそれなりに実力もあって若い。
良いところ沢山あるのになー。
なんて老婆心ながら考えてしまうのです。

早くLOFTとかに拾われてほしい。
もう少しコミュニケーションをお客さんや対バンのバンドの人と上手に取れるようになったらもっともっと良いのにな。
曲は問題無いからきっと面白い位人がついてくると思うよー。
気長に観たいと思ってるしコミュ力低いのが少しずつ成長してくの見てるのは楽しいので少しずつ。
でもひねくれずに健やかに真面目にパンクさんしてて欲しいな。
ステージでのトークからよねー。
めちゃくちゃに弾き鳴らすからチューニングの時間掛かるし全員それなりに話せたらもっと場もあったまるよー。
うん。曲は激しいのに話すとほにゃほにゃしてるとか可愛いし(笑)

これからの成長に期待します。


拍手[0回]

PR

久しぶりに開いたらまだあったよBlog。
ひとりで言ったら話す人誰も居ないから文章にしたくなりました。

ちらっと確認したらピアノゾンビがメジャーらしく古いレポ見に来てる方が居るみたいですね。
そっちは多分もう行かない気がします。
Drの人がとっても癒され系でした。

長年の白塗り通いが板につき過ぎててそっちの方が居心地が良いんです。
去年自分が入院したので全然行けず歯がゆい思いをしたのはあなごだったわけです。

あれは本当に辛かった。


目黒ライブステーションレポ2014.10.06
自分がわかんなくなるので題にも何観に行ったか書いておくことにする。

OA
すみません遅刻して軽く観た程度。
福岡民がんば。

駄菓子菓子
多分前のあなご企画ライブステーションぶり。
あれはー1年前位か?
このところ観た女樂さんは何時も楽しそうで聞いてて楽しいです。
でも駄菓子は詳しくないから書ける事が少ない。
くっきーさんはー相変わらずおちゃらけてました。


ピノキヲ
年に一度位は観ないともやもやするのでお目当てで行って来た。
凄く久しぶりでしかも人少ないから間近で観たんですが…だいぶ大っきくなっててびっくり。
そりゃすぐ疲れるわって位。
ハムの人とピノキヲ両方は動ききれないんだろなーって感じでした(笑)
次はトーク用の椅子用意してもらった方が良いんじゃないかしら。
おこたに厚底はいたまんま足突っ込んでるみたいな雰囲気になってたし。

ハムの人月末のあなごは来るのかな。
こなさそうだな(笑)

今回はトークが炸裂に炸裂してて面白かった(笑)

壁どんは100円位の価値しかない。
カツ丼は(くどい程の注訳つき)1600円位なら出せる!
でも大阪から来たのにも関わらずお財布に2500円しかないからみんな物販買え!
これがカツアゲだ!
の下りをもちゃもちゃいきつもどりつ話してました。

どうせ壁どんのほうが良いんだろ!
若いお前らは!!!

って言ってたけどお客さんもそんなに若く無いんじゃないかな(笑)
うゆにさんよりは若いけどさ。
壁どん言うたらギシアンにドン!やろ?って思ってる三十路若く無い(笑)
ちなみに渋谷屋根裏でラジオ体操行く程若くないって思わず言ったのは私です。
それを思い出したわ。
そう言えばなんであの時ラジオ体操話してたんだろうゆにさん…(笑)

今回も話してて自分で話してた事忘れてるから
TVに独り言!
て返したらなにやらスイッチ入って
名を名乗れ!!!
って連呼されるしよく拾って戴いてありがたいのか困るのか(笑)
此処に私ですって書いておけばOK?
その直後に自分の本名と北海道の元実家住所の自己紹介しだすうゆにさん。
そしてTVじゃなくて人と喋りたいんだよー!!!!って言ってた。
駄菓子メンバーさんじゃ駄目なんじゃろか(笑)
スタートに8m位の壁の中からやる気持ちでやります!言うたやん。

TVと言えば一人ご飯の時に孤独のグルメ見ながら食べるとゴローさんとさし向かいでご飯食べてる気分になって楽しいやつならたまにいたします。
うちの人に気の狂った食べ方やめい!て言われたけど。
だから多分TV中の人と喋った気になるやつも結構楽しいんじゃないかしら(笑)

久しぶりのライブだからなのかお客さん大人しくなってるよね。
汁様コールも無いし。
うゆにさん色々返すと若干煽りながらも返事がちゃんと返ってくるから面白いのに。
みんなもっとうゆにさんに色々言ったらいいのになぁ。
前はキモーいとかコールされまくりだったんだから普通の返しならなんの問題無い気がする。
今日は珍獣をそうっと見守る会になってたよ。

あっ
ちなみに
鼻水は白血球死骸だよ。
と分かってたけどあの状況で言えなかったごめんなさい(笑)

あとドリキャスが黒かったら売れてたかもにめっちゃ笑ったのも私だわ(笑)
色関係無いし性能とか遊べるゲームが重要なのでは(笑)
XBOX1はドリキャス後続機発言とか(笑)
えくぼはドリキャスなのか(笑)
言ってることがなにがなんだか(笑)

うちは次はプレステらしいです。
私はほぼゲームしないのでどっちも興味無い。
アサクリ向きの対応機を買ってるそう。

久々ピノキヲはほんと楽しかった。
映画の話は何言ってるんだかさっぱりだからばっさりいく。
こうやって書き出すとめちゃくちゃ喋ってるね(笑)
唄に一切触れてないレポでこれだけ書けるし相当中身割愛してるのに。
笑いすぎてセトリ良くわかんないんだもん(笑)
12月も有るなら行きたいなぁ。

拍手[0回]

7444.JPGさぼってすみません(笑)
バリレポ結構しんどくて挫折してました。
写真が多いのは書くの大変だった(笑)
写真だけバリでお茶を濁します←

暇で時間も有るはずなのにどんどんブログを書かなくなる無職不思議。
て言うか書いて書いてと言う割に最近全然ブログ書かないですよね(笑)
と指摘されたのでちょこっと書いてみます。

このレポの前にピアノゾンビのライブにも行ってるんですけど・・・。
それは多分レポらない。
ライブは楽しかったー。
対バンさんも結構楽しくてでも押しが凄くてでも暴れて←
気が付いたら痣がいっぱい出来てた(笑)
ピアノゾンビでもそんなならないのに(笑)

ゲバはもとより初めて純ちゃん観てなんかもう感激し通しのライブで久々に興奮したライブでした。
恐れ多くて純ちゃん観に来たのにお目当てで純ちゃんて言われない私。
一生観ないつもりでいたのになー。
観て良かった。
目から入ってくる印象、空気は圧倒。
スキスキダイスキ。
これだからライブがすきなんだ。
歳なんか関係無くぶれない純ちゃん凄過ぎる。
否、歳をとっての貫禄なんだろうか。

廻り回って多分この人に凄く影響を受けてるのは確実なので。
無条件に熱い視線を贈ってしまう。

でもちゃんと直視しても好き過ぎて嬉しいやらどうして良いか分からなくなった。
またライブ行きたい。

ゲバはゲバで私の大好きなバージンブルース始まり世情でしめで此方も久々に楽しかったです。
間延びはするわ絶妙なタイミングで流れて偽ぎたーはセッティング出来ないしだし。

良いライブでした。
こう言うライブはまた観たい。

拍手[0回]

熊谷ヴォーグってさ何時からV箱じゃなくなったのかな(笑)
私の中の記憶では白い天使達を観に行ったっぎり二度と行くまいと思ってたハコだったので。
大好きだった記憶しか無い天使のライブの数少ない思い出。
ハコの名前も変わったんだね。

て言うかやっぱり遠かったし寒かった!
もう二度と行きたくなーい!!

でも柏のライブも無くなってしまったしチケ良番余らせてるって言うので行ってきました。
マーサス、太陽族と最前で頭掴まれてなんなんだよーと思ったけど楽しいライブでした(笑)
ピアノゾンビのライブ行くと異常なまでに対バンに絡まれてるorz
毎回違うバンドなのにどいつもこいつもお客さんいじりしない方が良いと思うよ(笑)
過去レポを読めば分かると思いますがしょっちゅう同じ事書いてるんだよね・・・。

こちらは何回やられても慣れないし吃驚するんだよー。
いい加減慣れるべきなんでしょうか。どやったら慣れるんでしょうか(笑)

観客なんざ鬼スルーの人を見てたせいで全然駄目だわこれは・・・。
突如絶叫したりするけどさ(笑)堂々酸素吸入するけどさ(笑)
見てる分にはその方が楽。

因みに絡んだ本人も何回も絡んでるのにそれも分かって無かったりするから始末に終えない(笑)
お客さんに絡むのは可哀想だからやめようよー(笑)

という感じで
ピアノゾンビ

アキパンマンさんが髪を切ったと聞いたけど黄色くなったとは知りませんでした(笑)
思わず指差し爆笑。ほんと最低だな私(笑)
全体的に短くしてて似合ってたー。
なんか金髪したての子供みたいで若返ってましたよ(笑)

あと新曲やった!ちょう笑った←
ダンスが相変わらずホネヌキマン様が必死過ぎて笑ってしまったごめんなさい。
スピードが速いよー。
あれは真似したくないよー(笑)

曲はポップで可愛い曲でした。
打ち込みが多いのかな?軽めで可愛い。ワタシスキ。

下僕さんが小刻みにシェイクするのも目が血走ってて挙げ句若干口が開いてるからなんかもう怖いのか可笑しいのか良くわかんなかった(笑)
それで横でホネヌキマン様が
ホラーにしてやるぜ!とか言ったらもう笑い死ぬしかないなーと思いました。

DJゲボはAC。
一番面白かったのはカリフォルニアでした(笑)
今回はセトリがちょっと違っててスタートが激しい曲で来てラストにHOLDMEDIE。
ラスト汗でホネヌキマン様のお顔が大変な事に成っててホラーでした。

怖い。
て言うか気に成ってゆっくり見られなかった。

珍しくヘドバンし過ぎて久々に頭痛くなった。

今回は小劇も殆ど挟まず凄く流れがスムーズ。

ホネヌキマン様のテンションがぶち上がり過ぎて凄かった位です(笑)
節約で少ししかワイン飲まないんだって。
だから何時ものワイーンはほんと一口分。
呑んで
しみるー!って言ってた(笑)

もう二度と熊谷なんて行きたくないけど行って良かったです。
相変わらず変わって無くてライブ楽しかった。
変にぐちゃぐちゃ被災地が~とかくそ真面目に語らないで良かった。
どう思ってるのか分からないけど私はピアノゾンビそんなものを求めてない。
カズヒロさんはそう言うの真剣に考えて一生懸命言葉にして何かを伝えないと!
ってタイプだから奇麗事を恥ずかしげも無く平気で言葉にする事が可能なんだろうなって思うんです。
それで良いと思うの。
それがカズヒロさんのやってるバンドの良さに繋がってると思ってるから。
でもピアノゾンビはそうじゃないし。
だから凄く楽しめた。
敢えて御託を陳べないこともやりかただと思うんです。

私達がどんなに憂いたとしても所詮変わってあげることも出来ないし本当の苦しみなんて分かる訳が無いんだから。

カズヒロさんのやり方や行動力も凄い。
アキパンマンさんがどう思ってるかは知らないけどピアノゾンビはピアノゾンビだからそれで良いのー。
私の中ではね。
だから凄い良いライブで楽しかった。

心残りは四星球が見られなかったこと・・・。
見たくても流石に終電逃せなくて帰ってしまいました。
中居たら絶対面白くて途中じゃ出られないのでダンボールのコーヒーカップ持って外で真剣スタンバイしてるのを見て帰りました。
コミックバンドとは言えそこは真剣なのだなぁ。
見られなくて残念。

拍手[0回]

さて。これも書かないと(笑)
結局迷って私は夜もライブに行ってしまったんだなー(笑)
馬鹿でしょ(笑)
でもそれで良かったと思ってる。

私が行ったのはマーブルでサイレンズ観にねー。
ロフトも迷ったんだけどひとりもなんだかなぁと思って。

で石井じゃいあんつ
うんとねコミックバンドでした(笑)
この日のマーブル張り切り過ぎで爆音で訳わかんなかったです・・・。
耳痛かったなぁ・・・。

ラストの曲がなんだかしんみり。
コミックバンドなのにしんみりでそれが良かったのよ。

因みにこのライブが決まったのは前日の0時回ってから(笑)
来てるやつ阿呆だろー!ってほんとだなぁ(笑)

それで飛び入りカズヒロさん
ほんとはバンドで!と言う無茶ぶりでしたがそれは無理なのでひとりアコギ持って来てた(笑)

今回初めてひとりでやるアコギライブ観たんだけど昼ライブではあんまり泣かなかったのに
死にかけの地図でほろっとしてしまった。
同じ曲さっきも聴いてるのになんでだろー。
カズヒロさんの作る歌詞は好きだけど泣いてしまうから嫌いだ(笑)

ラストはサイレンズ
3月は吉祥寺のでもう見られないかもーと思ってたので良かった。
4月は全然ライブ行って無いな・・・。
そもそも今月はピアノゾンビ1本しか考えて無かったり。
ゲバが延期になっちゃったからね・・・。

サイレンズも音おっきかったなぁ(笑)
自分が揺れてるのか音で脳味噌が揺れてるのかわかんなかったもん(笑)
今地震来たら絶対わかんない絶対死ぬと思った(笑)
聴いてて地面がぐにゃぐにゃ上下がぐるんぐるんしたよ。

でも楽しかったー。
曲いっぱいやってほんと楽しかったー!
多分私が見た中では一番長いライブだったので。
サイレンズなかなか行かないからなぁ。
対バン多いライブは殆どパスしてるので・・・。
なかなか見られない。

サイレンズはマイラブが好きだから聴けて良かった。

昼も夜も行って良かったなぁと思えるライブでした。
見ないときっと後悔したと思う。

ありがとー。
ライブも音楽も大好きよー。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]