忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思っていた以上にハードで思いっきりメンタル病んでしまいました。
それが原因で精神科に初めてお世話になってます。

最近は眠剤飲んでても眠れない。
貰ってる薬は不眠を起こすタイプなのでそれもあるのか。
眠気を誘うタイプは全く効かないしぶっ倒れてまともに食事も取れないレベルに起きれなくなるので飲めず。
他にも試したけど効き目全く無くて号泣したり。
ただでさえ出てなかった断乳辛かったのに薬飲んでても全然改善されず。
段々子供が可愛いと思えなくなってきた。
前からそうだったのかも分からず。

たまに少し元に戻るもののムラが酷くて夫との関係もめちゃくちゃになる程揉めてばかり。
夫との関係はこれまでにないくらいに凄く悪くなってしまった。
10年以上付き合って結婚したのに。
どうしてこんなになってしまったのだろう。

子育てってもっと楽しいものだと思ってた。
蓋を開けたら毎日異様な閉塞感と体調不良と挫折しかない。
一時保育に預けるにも用意が多くてそれで体調不良起こす始末。

3ヶ月超えたら6ヶ月超えたら楽になるって言われながら来たけど全然楽にならないしやる事増えてく一方だよ。
ずっとメンタルと体調不良で滅多に出掛けられないから余計に辛くなってる。

子供自身は元気に育っているらしく保育園でも大人しくていい子ねって言われるのみ。
うちでは私がうまくやれないのか泣いてばかりなのに。
いろんな事がぐちゃぐちゃで子供の居る生活が息苦しくなってしまってる。

もっと可愛いと思いたいしもっと優しくしたいのに。
泣きながら子育てしてて現実とのギャップが辛くてなにがなんだかわからなくなってしまった。
子供の事がちゃんと可愛いと思えるようになるのだろうか。

拍手[0回]

PR

来週から臨月だー。
今更になり何故か食欲が物凄くて困っています。
この時期はもう脂肪になるから食べない方が良いんだよね?
前々回痩せた分をものともしない増えっぷりがやばい。

最近仲良くしてる方から昨年2人で撮った写メを頂き。
あっ…髪…長!と自分で少し前の自分に吃驚しました(笑)
お下げにしてウエスト位の長さ。
今はボブカットにしたので違和感が凄かったです。
多分もうこの長さにはしないだろうなぁ。
白髪のケアが大変なので出産前までのロングと思って黒髪で3年位伸ばしてました。
また伸ばしても次は白髪染めと言う名のカラーリングしないとなのでもう黒髪のロングの自分は写真の中だけなのでしょう。
最近はウィッグも良いの沢山出てるしねぇ。
このままずっとボブカットでいくかもしらん。

早かったら来週出産なのかーと思うと感慨深いです。
出産のタイミングが近い方が多くてみんなに親切にして貰って本当ありがたい。
写メくれた方も半年前に出産した方で色々相談に乗って貰ってます。
人の縁で大事だなーとしみじみ。
今後一緒に子連れでお出掛けしたいなーなんて今からわくわくしています。

年齢や立場、職に拘り無く気が合い似た境遇や趣味を分かち合える事を重要視しているだけなんですけどね。
年齢を重ねるごとに友人の定義がどんどん曖昧になっていく気がします。
多分自分にとって友人関係が長く続く事を望みつつも友人と言うものにある種の希薄さも感じているからなんだと思います。
常に友人、知人の狭間で揺れてる関係な気がする。
昔より人を極端に嫌うことも減りましたが物凄く求める対人関係も全然無いなぁ。
それが良いのか悪いのかは分からないけど。
私にとって生きやすいのは確かだ。

拍手[0回]


明日で一応病院を転院しないで済みそうな日をなんとか超えそうです。
良かったー。
週末健診でいよいよ入院日決まるのかなぁとそわそわしています。
子供の居る生活って想像つかないわー。

子供が産まれるとばたばたするだろうしと少し前倒しで夫の春〜夏の新しい衣類を追加購入しました。
ぶーたれる夫を連れてGUに行きウルトラマンコラボを色々まとめ買い。
ウルトラマンコラボとは言え丸尾広末さんのコラボTがチェーンでしかも格安で買えるって凄い世の中だわ。
15年位前は椿少女の絵のTシャツなんてアングラそのものだったのにね。

そしてそれをうっかり購入してる自分も信じられない!
アニメプリントTシャツなんてぷぷっださっ!(笑)みたいなキャラだったのでね…。
此処数年でまー別に着たけりゃ着たら?状態です。
ラブライブの推しTはごめんそれはライブだけで勘弁な!と言うかもしれないけど。
夫一応ラブライバー。
あと良く人に物を貰うタイプなので開けてないアニメプリントTシャツが数枚うちにある。

私自身もグラニフやユニクロのコラボ物それなりに買ってますし。
最近人に言えた義理じゃないんですよねぇ。

単純に着ても良いかも!と思うコラボ品が増えたと言うのも有ります。
明和電機でやってるアパレルの丸尾広末さんコラボの服はあと10歳若かったら着たかったなーと思います。
程よいモード感がたまらん。
でもあの丈感やデザインは20代半位までの若くてお洒落が好きでちょっとトンがってる感じのコの方がずっと似合うと思う。
ラインは今風で生地だけ丸尾広末さんみたいな。

年齢を重ねるごとにゆるせる事が増えていくし色んな意味で他人への執着も薄れている気がします。
この人はこうであってほしいとか。
そう言う思い込みが無くなる。

そうなると人に対してそれでも良いのかもなぁとぼんやり思うようになっていって段々怒ることが減ってきています。
むしろなんであんなに怒ってたんだ?
と不思議になる事が多い。
今更ながらそれに巻き込まれた方々には申し訳ないなーと思うことも有りつつ。
勿論今でも凄く嫌な事は有るのでそれらに関しては条件反射で拒絶することもある。
でも何故、それに対して自分が不快に感じるのかを理解しているのである程度は感情をコントロール出来るようになったのだろうなぁと感じています。

これから先子供が産まれたら苛々することって沢山出て来ると思う。
それはきっと予想のつかない事ばかりだから苛々するんだろう。
こうあって欲しいと言う気持ちと子供が向かう先も違うだろうし。
でもそれを受け入れられるようになりたいなぁ。

写真はどうしてもカフェっぽい物が食べたくて寄ってもらったコメダ珈琲のキャラノワール。
満席でも無いのにオペレーションがガタガタでめっちゃ出て来るのが遅かったのが気になった。
何処にでもある喫茶店感覚で入ったけど愛知とは比べてはいけないようだ。

拍手[1回]


年始からはしばらく仕事が忙しく、そのピークが2月頭でその後に夫の苦手な職場行事が重なるのでこの時期は良く荒れてます。
内容書くと仕事がばれるので書けませんがとにかくこの時期は休めない。
休日返上で仕事なので疲労と苛立ちでよくわかんない事でぶち切れる事が有ります。

今年はその為に私までほぼ2週間お家に引きこもり状態になってしまい、書けるような事も何も無い日常を過ごしています。
車も注意散漫で誰か轢いたらたまらないので乗らないようにしています。
普段からぼーっとしてるけど妊娠後期になって車乗るの危ないわ…って思うレベルまで意識に靄がかかってる気がします。
後期はお腹が大きいので長距離運転は控えましょうってなんかそう言うことじゃ無い気がする。
人によるんでしょうけどねー。

来週で30週かーと感慨深いものは有りますがお腹が大き過ぎて気持ちはやや混乱気味。
ただ出産しても問題が少なくなる時期を超えたのは自分が思っていたよりも安堵の方が強かったようで。
夜良く眠れるようになってきました。
逆に寝過ぎな気もしてますけどね…。
相変わらず抱き枕がうまく使えないので諦めてベッドからはリストラしようかと思っています。

週末の休みには夫が気を使ってくれて多少なりともお出掛けしてるものの…ひとりでふらーっと買い物とか行きたい。
出る時間や帰って来る時間を気にせずぶらぶらしたいです…。

写真は食感がいまいちだったので林檎をパウンドケーキにしたやつ。
珍しく焼きが甘くてちょっと微妙だった。
朝食はこんな感じで軽く済ませてます。

拍手[0回]


2月ですね。ようやく妊娠後期に入りました!
8ヶ月で子供の生存率は95%になるらしいです。

今日は最近思ってることを少し。
冬場の乾燥が気になるのでこの時期のみ入浴剤を入れる我が家なのですが…。
入浴剤の香りが年々意味不明で困ってます。

因みに現在はきき湯のもえぎの香りって言うのを使ってます。
これもなんなのよもえぎの香りって。
でもケースに説明記載のあるよう温泉のような香りに柑橘系の香りがほのかにする感じです。
体が温まるので気に入ってます。

昨年まではソフレを使用してたんですが…。
今年の香りが、
リッチミルクの香り
ホワイトフローラルの香り
スウィートハーブの香り
モイスチャーローズの香り
なんですよ。
https://www.bathclin.co.jp/products/sofre/

うん。ローズの香りはなんとなく分かるよ。
でもあと3つ良くわからないんですよね。
一応言っておくけどミルクってそんなに臭いしないよ?しても乳脂肪の香りだよ??
因みにスウィートハーブ買って盛大におトイレ臭してめちゃくちゃキツかったよorz

以前買ったジャスミンフローラルが良かったのでケースのをそのまま入れ替えて使ってました。
それは変な臭いとはまったく思わなかったので今年も同じ香りで良かったよ…orz

1番意味不明なのはホワイトフローラルだよね。
白くて香るってさ白は香らないしさ…。
この手の肌が潤う系の入浴剤は香りが年々意味が分からないんですよね。
元からあまり香りのきついものが苦手なので洗剤も殆ど香らない物を使用してるんです。
所謂粉石鹸系のやつです。

入浴剤入れるとモロ自分や夫からその香りがしてしまうので自分が好きな香りじゃないのは本当にきつい。
そして名前が意味不明過ぎて買えなくなってきて困ってます…。
最近の香る柔軟剤系のノリなんですよね。
ああ言うの苦手なので一切使ってないから同じ感覚で入浴剤も作られると困る。

せめてローズやジャスミンなど花の香りに寄せて作って欲しい。
それで寄せきれてないなぁならまだ諦めがつくものの。

と言うか男女入れてさっぱりとした香りが良いので柚子などの柑橘系の香りがひとつは種類に入ってて欲しいんですよね。
もしくは甘さのないカモミール等のハーブ系の香りとか。
昨年まではそう言うのだった気がするし…。
乳白色のお湯が好きで肌も保護したいのに香りが不明瞭で甘ったるそうなのばかり。
それで今年は買えるのがないって言うのはとても残念です。

他社のも意味不明な名前が多くて買うには至らず。
きき湯でも充分なんですがこの時期はソフレ使いたい…。
いっそ温泉の香りの小袋のにしてしまおうかなーなどと思ってしまいます。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]