忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『社会不適応人間バトン』

まさに自分が居たので勝手に貰ってきました。

1、まずはあなたのお名前は?
黒猫大和

2、あなたの年齢と職業は?
25歳。
靴の仕事をしてるけど20日で辞める
次も同じが良いけどどうなんだろうなぁ。

3、あなたの学歴は?学歴コンプレックスがある?
短大卒。
でも栄養士関係の学校だったので本当はアパレル行きたかったので後悔はしてる。
一度も栄養士免許が活用出来てません。

4、自分を社会不適応だと思う?
この仕事の辞めたがりっぷりが人として駄目。
スキルが身に付かないと分かっていても我慢が出来ない。
後春の憂鬱っぷりは苦しくて嫌いです。

5、うつになってひきこもったことがある?
引き籠もりは無いけどパニック障害と睡眠障害なら。
躁鬱ではある。
現在はほぼコントロール出来てる。はず。

6、道端をあるいていて、
  急にみんなに取り残されたように感じたことがある?

?それっておかしいこと?

7、フツーに仕事して、
  フツーに家庭を持っている人を見てどう思う?

羨ましい。
普通って言うカテゴリーに居るつもりなんだけどな。
なんか居られてないみたい。

8、自分の将来をどう描いている?
上の質問みたいな普通の生活がしたい。
まともに仕事を続けたいです。

9、一度は死のうと考えたことがある?
しょっちゅう。
明日にでも飛び降りたいやね。
でも置いてけぼりにされて散々泣いたのでしない。
かろうじて生きてるだけでも彼女を忘れないでいられるから。

10、親との関係は最悪だ?
んーまぁまぁ。
昔程じゃない。
でも母とはもう一緒に毎日は暮らせないなぁ。
やや過干渉気味な人なので。
面白いから好きなんだけどー。

11、友達の人数は極端に少ない?
極端て何?(笑)
余り数を確認しあわないものなので普通だと思う。
友人なんだか只の知り合いなんだか分からん人はごっさ居る。
私が好きだからって友人かと言うと分からんのだ。

12、もちろん恋愛をしたことがない?
したよ。
きっと結婚もする。

13、ケンカ別れした人間はたくさんいる?
ちょいちょい居ますねー(笑)
本当に腹が立つと絶対怒ると分かってて辛辣な発言をします。
そのままぱったりとか。
傷付けるの分かってて厭で仕方ないと酷いこと言いますし。
でもぶち切れる前に一杯シグナルは出してるのよ。
優しくね。

14、上司にたてついてクビになったことがある?
そう言うのは無いなぁ。
すぐ辞めちゃうし(駄目)
あでも辞める直前に大嫌いなヤツの悪行を洗いざらい上司にぶちまけて辞めたことなら有る(笑)
わたし辞めてすぐ辞めたらしいです(最低)

15、愛読書はアルバイト情報誌だ?
情報誌見ない。
仕事探しはネットにお任せ(駄目)

16、借金をしたことがある?
無いなぁ。
何時もにこにこ現金払いがもっとーです。

17、ギャンブルにはまったことがある?
はまりそうなのでやらない(笑)

18、色々と理由をつけて、
  友達との飲み会をパスしたことがある?

呑む友人が少ない。
けど厭だったり乗り気じゃなきゃ誘われても断ります。
大体後で埋め合わせするしなぁ。

19、バトンを渡したい不適応人間だと思う友人5人は?
過半数の友人にこのブログ教えてません。

拍手[0回]

PR
ブログやってる仔に質問

いろいろ紹介*30の質問*
~ブログ持ってる人のみに回してください!~

1.あなたのHNは?
黒猫

2.そのHNの由来は?
特に無い。前ずっと使ってただけ。

3.あなたの誕生日は?
3月15日

4.今年で何歳?
もうすぐ25歳

5.HP持ってる?
持ってるけど最終更新が2002年の時点で諦めました。新しいの作ろうかな。

6.趣味はなーに?
洋服。音楽。本。美術、博物館鑑賞。

7.特技はなーに? 
人よりフリルは詳しいょ。

8.あなたは何部に入ってますか? 
そんな歳じゃない。

9.部活楽しい? 
楽しかったですけどね。

10.兄弟姉妹いますか? 
いるよ。

11.今着てる服の色は? 
茶。白。

12.家に誰かいる? 
誰も居ない。

13.動物飼ってる? 
飼ってない。

14.カレンダーめくり忘れてない? 
カレンダー破りはぱぱむの仕事です。

15.みんなに一言 
皆って言ってもまだ細々としかやってない。

16.ブログの題名は? 
コモノート

17.ブログの題名の由来は? 
共通祖先

18.ブログの誕生日は? 
昨日から漸くUPし始めた。

19.今年でブログ歴何年? 
ブログは初めて。日記をネットに晒す行動は6年位。

20.もう1つブログ持ってる? 
mixiなら有る。

21.ブログでの好きな機能はなーに? 
日記を書く。ブログペット。

22.自慢できる機能はなーに? 
ブログペット可愛い。

23.ランキングに参加してますか? 
全然。

24.ランキング1位になったことある? 
全然。

25.リア友ブログをリンク集に入れてますか? 
友達いません。

26.今のブログのテーマカラーは? 
モノトーン。

27.今日のコメント誰かいれてくれてる? 
友達いません。

28.パスワード忘れた事ない? 
しょっちゅう。

29.ブログについて一言! 
誰も観に来ないので気が楽です。

30.回す人何人だ?
友達いません。

拍手[0回]


紹介バトン
●とりあえず名前をお願いします。 
黒猫

●性別は?
女 

●自分の本名に気に入らないところはある? 
本名であんまり呼ばれてない。特に名前。

●「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
お金って無駄に使うもんじゃないの??
●「外に出れないな」と思うのはどんなとき? 
最近何時もです。

●夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは? 
TVを付ける。観なくてもとりあえず付ける。

●愛用してる財布はどんなの? 
メタモのクラウン刺繍の財布。

●お気に入りの顔文字を一つ。 
ヘ(゜▽、゜)ノ←こんな顔してる

●実は〇〇です。 
眼鏡です。今は市松模様の眼鏡使用です。

●海に向かって叫びたい言葉は? 
ばかやろー!!!!!!!しか思い浮かばないけど叫んでる人は見たこと無い。

●修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ? 
真ん中辺り。

●自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか? 
皆ちょっと変わってる。気の毒なあたしにも優しい人ばかりです。

●恋人に求める絶対条件は? 
ライブに行くのを引き止めない人。

●マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
ないとおもう。あれ接客クレームが有ったマックにしか無いと言う話は本当なのか知らん。
 
●よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか? 
友達の友達と友達だったり友達が出来たと思ったら別の友達と友達だったりするんであんまり。
世界は6人で繋がってるらしいしさ。

●「パンク」と聞いて連想するものは?
oiポンク
 
●まわす相手を述べろ。

拍手[0回]

オバンギャバトン

●あなたは何歳ですか? 
24歳
●何歳からオバンギャだと思う?
 社会人に成ったら危ない。
●好きなノリ方は?(咲き、拳、ヘドバン、後ろでマタ―リ等) 
今は大体飛んだり軽く手扇する位です。
大人しいもんです。
●あなたの周りにいる最年長のオバンギャは? 
30オーバーとだけ。
●オバンギャが沢山いると思う盤は? 
Dir。プラ。ジャンヌ。がっくん。
単純に長くやってるしね・・・。
●逆にオバンギャが全然いなそうな盤は? 
コドモAとか?御免なさいわかんない(汗)
●今までいくつの好盤の解散を見てきましたか?盤名もどうぞ 
解散らしい解散が結構無いんだよね。
hideちゃんもじゅりんもあれだし。
ルアージュは消滅しちゃって切なかったです・・・。
かずしさんが好きでした。
●あなたの青春だった盤は? 
らふぁ
青かったので白かったんです。(支離滅裂)
●オバンギャ的に許せないと思う盤は? 
ありすないん。ふぁんには悪いけどうーん・・・おばんぎゃだからじゃ無くて苦手(汗)
●オバンギャ的にネ申な盤は? 
廻りはやはしルナ。X。
あたしはらふぁが好き。
●何歳までバンギャルしますか?
もう止めておきたい。
一度は上がりかけたのに・・・。 

※ここでのオバンギャとは ヴィジュアル系を長いこと好きでいる人の事を差しています。

拍手[0回]

+++ロリータさんに100の質問+++
(答えたくないものがあったらさらっと流して下さい。)


1 HNと生年月日、出身を教えてください。
黒猫 3月15日 三重
2 身長・体重・服のサイズ・靴のサイズは?
160cm キティちゃんと同じ 9号か11号 大体23.5cm
3 ロリータファッションをするようになったきっかけは?
可愛いからに決まってる(嘘です)
メタモで一目惚れしたので。
4 好きなロリータのジャンルは?
甘ロリかこてだと言われます。
大人しめのロリータちゃんに成る予定。
5 上記に対するこだわりや、自分なりの定義など有れば教えてください。
好きなモノ着てるだけだから分からない。
6 ピアスは開いていますか?またいくつあいてますか?
いっこだけ。
7 好きなブランドは?
めたも。T.KUNITOMO。
T.KUNITOMOはロリータじゃないけど好き。
最近はえみきゅ。しゃーりー。みほ。えくさん。も好き。
8 あなたの一番お気に入りのお洋服はどんな服ですか?
今はえくさんのサンプルセールで買った茶色チェックのコルセットワンピ。
9 ロリータ友達は何人くらい居ますか?
あんまり居ない。居ないよりは増えたけど。
10 ロリータをした上での一番よかったことは?
ふりる可愛い。

11 逆に一番一番嫌なことは?
分かってるけど目立つのは疲れる。
12 愛読雑誌は?
あふたぬーん
13 ヘッドドレス派?ボンネット派?リボン派?
いいえ。帽子派。
14 ドロワーズははいていますか?
履かないコはロリータじゃない。
15 ヘッドドレスは前で結ぶ派?後ろで結ぶ派?
後ろだけど此処数年付けてない。
16 好きな音楽のジャンル・バンドなどはありますか?
hide。Raphael。
神バン(今風に)まぁ・・・天使って言うかね(酷)
新宿ゲバルト。無恥鞭アナゴ。
今現在一番通ってるバンド。その他色塗り界隈も行ってる。

家では全然違う音楽聴いてるとかは内緒だょ。
17 携帯の着メロはなんですか?
物臭してて初期設定のままです。大体hideちゃんにしてる。
18 ライブにはロリータで行きますか?
ほぼロリータです。
19 ライブに行く方はライブ中にヘドバンしますか?
したかったらします。思い切り。
20 何色が好きですか?
ロリータをして好きな色が増えました。
色々好きです。最近は茶系にはまってる。

21 趣味はなんですか?
服。ライブ。美術、博物館鑑賞。
22 愛用の香水があれば教えてください。
ほぼBODYSHOPのを何かしら使用。匂いがきつくなくて良い。
最近はオシアヌス。
23 ロリータする上での「コレだけは気をつけている」ということは有りますか?
見苦しくない様に頑張ります。
24 主によく出没するところは何処ですか?
都内近郊をうろうろ。原宿が好きです。
25 週何回くらいロリータですか?
毎日どっかしらのは着てる。きちんとは休みの日位。
26 ロリータ初心者時にしでかした恥ずかしいエピソードを教えてください。
パニエを入れなかった(失格)
似合って無かった(駄目)
こけた(特訓が必要です)
27 アナタの今髪型と色は?
黒で前下がりボブ(短い)
28 ロリータ歴はどのくらい?
もうすぐ8年だ。
29 専用の衣装収納場所が有りますか?
特には。服は全部同じとこに入れてしまってます。
30 今までロリータを辞めようと思ったことはありますか?またその理由は?
辞められるなら今すぐ辞めたい。もう年だょ・・・。

31 あなたのモットーは?
無茶。
32 将来の夢は?
幸せになりたいだけです。
33 この人は絶対ロリータ似合う!とおもう有名人の方はいますか?
ふかきょんでお腹いっぱい。
34 一番思い出の詰まったお品とその思い出を教えてください。
じゅりんが着てたべいびぃの定番タータンチェックJSK。
じゅりんに成りたかった私の為に買いました。
35 一番最初に手に入れたお品は?
めたものギンガムチェックサンドレス(赤)持ち手付き財布(黒エナ)
くらうんれーべるのエプロン付きスカラップスカート(黒千鳥格子)
サンドレスがセール落ちしてて申し訳無い(?)からって一気に買った。
申し訳無いの意味が全く分かりません。
どんだけお金持ちだったんだ自分。
36 写真をとるときの決めポーズは有りますか?
写真撮らない・・・誰か可愛く撮って下さい(無理)
37 あなたの心のバイブルを教えてください。(本・雑誌・CDなどなんでも)
本は嶽本野ばらちゃん崇拝者。オーケンの本も一杯有ります。
38 一番高い踵の靴は何cm有りますか?
9.5センチだと思う。あんまり高いのは履けない。
39 ティアラはつけたことが有りますか?
無い。憧れるけど・・・。
40 たまには王子をやってみたいと思いますか?またどんな王子?暗黒系?白馬系?
ぽい格好は普段してます(仕事とか)頭悪そうな王子。

41 レースはどんな種類が好きですか?
綿レース。ケミカルも好き。
42 お人形さんを所有していますか?持っている方はその子に対する思いを熱くドウゾ!
ピンクの熊はいっぱい居るけどお人形は無いなぁ。
あ白百合イチゴの豆momokoが有るな。貰い物です。
43 ロリータ時の鞄の中身は?
何時も同じだょ。
財布。携帯。ハンカチ。ティッシュ。化粧ポーチ。DS。MP3プレーヤー。本。
44 すきな花はなんですか?
百合(冗談)
金木犀が一番好き。
45 今いちばんのお気に入りアクセサリーはどんなもの?
アクセは余りしないけど即売会で買った三連ネックレスを良く付けてます。
46 お気に入り・オススメの化粧品を教えてください。
寧ろ教えて欲しい。
パルガンドンのお粉。キュレルのリキッドファンデ。化粧惑星ペンシルアイライナー黒、茶。
今の所ヘビロテ品。
ファンケルのチークとアイシャドーは肌痛めないので使えるけど発色がいまいち・・・。
KOJIのリキッドアイライナーも結構いけます。
只、目の際の際にリキッドは描けないのでかなり太く描かない時は使わない。
47 パッチリお目目はお人形さんの証!ということでツケマツゲは使っていますか?またその使用上のコツがあれば教えてください。
使いたいので知り合いのやつを真似てみようと思います。
48 アイメイクのこだわりをどうぞ。
睫毛の内っ側に線を描かないと気が済みません。
此れすると結構なちゅらめいくになるので好きです。
問題はすっぴんだと思われる事だ。
49 口紅は赤?青?黒?ピンク?
肌なじみの良いピンクかオレンジ系。
50 マニキュアは何色を使うことが多いですか?
服によるけどラメの入ったピンクとか紫系がヘビロテされてます。
一時期ぷりんせすはっぴーのボトルが好きで集めました。

51 駅のトイレでコッソリ着替えた事ありますか?
無い。
52 双子ロリ、三つ子ロリしたこと有りますか?感想は?
やりたい!
53 体型をキープ(もしくはダイエット)するためにどんな事をしていますか?お勧めは?
あんまり気にしてないです。普通だと思うし。
54 ヒトリでロリータ、平気?
普通。良く有るし。
55 月々にかかるお洋服・小物代はどれくらいですか?
その月に依ります。春~夏とセール時期は買い過ぎて困る。
56 ロリータファッションを知ってから、実際にするまでのタイムラグ・抵抗はありましたか?
タイムラグは有ったけど抵抗は無かった。
只、自分で着るとは夢にも思わなかったので一目惚れした事が運命なんだと思います。
その前はT.KUNITOMOが私の中では一番のブランドなんで見向きもしてなかっただけです。
今も好きだし。
57 今まで買ったなかで一番高い物は?(ロリータ関係で)
そんな高いモノは買わない。
メタモで3万位のワンピで終了です(枚数欲しい人)
58 ロリータってホントお金かかりますよね。ロリータ費用をどうやって捻出していますか?
あんまりお金掛けてる気はしないからそう思いません。
全部自分の稼ぎから出してます。
59 ココだけでコッソリ。今までかけた総費用は大体いくら?
分かんない。確実に100はいってると思うけど。
60 近くに出来て欲しいお店はありますか?
メイデンの路面店都内有ったら良いのに・・・。

61 ココだけの話、あそこはボッタクリやろ!とおもう店はありますか?
え・・・一杯有るよ?最近のべいびぃとか(爆)
62 ネットショップは利用した事が有りますか?ある方はその良い点・悪い点などこれからの方への助言をお願いします。ない方はしない理由をお願いします。
おっきいとこのは使った事が無いので分からないけど・・・。
一番はサイズがどきどきします。ちょっと長めの丈の服しか頼めません。
63 ちょっと秘密にしときたいけど私だけにコッソリ☆な個人製作サイトさんを教えてください。
Dorisは可愛いの多いです。
後ガラスの小鳥社様の帽子はめためたにかわゆいです。
64 絶対に手が届かない~!でもめちゃくちゃ欲しい!アノブランドのアノ商品、ありますか?
ロッキンのゴルフの白黒コンビ。可愛いけど・・・!!
65 飽きちゃったお洋服はどうしますか?
売ったり上げたり交換してみたり。色々。
66 一番最近にかったアイテムは?(ロリータ以外でも)
・・・寒いから毛糸のパンツ(音符柄)とひよこ柄のパジャマ買いました。
毛糸のパンツでも可愛いんだょ!
67 もう二度と手に入らないだろうけど、忘れられないものはありますか?
ヴィヴィアンで売ってたストライプの半袖ブラウス。
値段が六万で夏ブラウスにそんだけ出せなくて凹んで帰った記憶が有ります。
胸元が開いてたデザインだったから似合わないのも有ったけど・・・(貧乳)
偶に思い出します。
68 ライブ等のときだけロリータの格好をする事をどう思いますか?
良いんじゃないんでしょうか。自慢げにそゆこと言わなければ。
69 スッピンロリータさんをどうおもいますか?
それはいけません。たしなみなので有る程度はして欲しいです。
よっっぽど可愛くて似合ってたら良いけど。
70 アナタとまるきり被った格好のロリータさんが!どうします?
にこりと笑顔で返します。

71 ロリータは何歳から何歳まで許されますか?
何歳でも良いと思う。コスプレに成らないならね。
72 どういう状態になったらロリータは卒業すべきと考えますか?(ずっと続けてよいも、アリです)
私も今それを模索中です。良い歳に成っても見付かりません。助けて
73 コレだけはやめてくれ!というロリータファッション上の注意はありますか?
コスプレっぽくないこと。服とのバランスを考えてトータル全部併せる事。
74 ロリータとはこうあるべき!というような考えはありますか?
見苦しくなければ良いと思う。
75 73以外で、ロリータさんにこれはして欲しくない!ということがあったらどうぞ。
太るな。
76 男の方のロリータファッションについてどう思いますか?
似合ってれば良いと思います。
でも夏場汗臭くなるのに頑張って着込むのはいただけません。匂いがね・・・。

77 ロリータをして、それ以前から何か変わりました?
色んな色の服を着るようになりました。
少しファンシーなモノが好きに成りました。
78 周囲の人はあなたがロリータをする事についてなんといっていますか?受け入れてくれてますか?
賛否両論です。
79 真夏の暑い盛りにあなたはどんなロリータファッションをしますか?
普通に半袖ロリータです。傘かツバの広い帽子が必須。
80 学校・職場などにロリータで行っていますか?
前はそう言う関係のとこに居たので行ってました。ちょいロリでも着られないと辛いレベルです。

81 普段の服装の系統は?
王子っぽい格好です。トップスは余り変わらないのでハーフパンツかフレアじゃないスカートに変わる位。
82 中古品に対する抵抗はありますか?
余り無いです。
83 彼(or夫)はいますか?また理解は有りますか?
居ても居なくても理解が無いと一緒に居られません。
84 理想の男性像をおしえてください。
メンタルバランスの良い人。一緒に居て楽しい人。
85 いままであった中で一番印象に残ってるロリータさんはどんなひと?
めたもの店員さん。凄くお世話に成ってるし成った方も沢山居ます。大好きです。
86 自分で服を作ったことが有りますか?それはどんな服?
ブラウス1着。スカート2着。ジャンスカ4着。ツーピースセット1着。
87 自分で小物を作った事が有りますか?何を作りましたか?
ヘドレ。ちっこい帽子。コサージュ。バッグ。
色々作りました。今は全然使ってないなぁ。
88 今まででの自作アイテムでコレは大成功!というものは有りますか?
ベロア時で作った黒のジャンスカとグリーンのは今でも良く使ってます。
シンプルで使い易い。
ツーピースのスカートだけで良く使います。花柄の水色。
89 理想のロリータ服やコーディネートがあれば語ってください。
着てる人に良く馴染んで似合ってたら何でも良いと思います。
90 憧れの方はいますか?どんな人ですか?
ふかきょんが好きです。可愛いと思う。むちむちしてるのがまた良い!(爆)

91 1日大好きなアノヒトとデートが出来ることになりました。相手も自分の好きな格好をしてきてくれます。さて、誰とどんな格好で、どんなデート?
最近純粋に好きと言う気持ちが分かりません。
私はロリータですが未来科学館に連行致します。船の科学館でも可(ぇ)
92 アナタが将来お店を開くとしたらどんなお店を持ちたいですか?
ロリータちゃんが集まれる様なお店が良いですね。お茶会とかしちゃうんだよー(笑)
93 ついついコレに目が行っちゃうのよね~。というモチーフは有りますか?
音符柄が一番好き。後セーラーカラーに弱いです。
94 自分の子供もロリータにしたいと思いますか?
シャーリー着させたい!!
95 一着のロリ服にいくらまでかけられますか?
3万超えると悩みます。一枚で着ないからね・・・。
96 これぞロリータ!というしぐさが有れば、教えてください。
そんなもの有るの????
97 一度でいいから着てみたい!ロリータ以外でそんな格好ありますか?
サイバー(笑)
98 自分のロリータをみて、一言で表すとしたらどんな言葉だと思いますか?
頭悪そう。人に良く話掛けられるのは何故でしょうか。
99 あなたの理想のロリータ像とは?
似合ってたら良いと思う。
100 大変お疲れ様でした!100答えてみての感想をどうぞ!
頑張りました。
久々に答えたか結構変わってると思うなぁ。

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]