忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予定は16日に予定帝王切開でしたがフライングベビーかましてきました。
産まれてしまいました。
まだUPしてなかった書き途中のブログには16日まで保つのか?って気持ちが書かれてた。
保ちませんでした(笑)

でもちゃんと臨月。
サイズも十分。
うちの子か?と思う程何故か足長で産まれてきました!
自分のお腹から出て来たからなのかすんごく可愛い未知の生物に見える。
餅かお前はって位ぷにゃんぷにゃん!
赤子とは凄い生き物だ…。

書いたか忘れたけど私あんまり子供が好きな方では無いんです。
でも自分で産むとなにこれ!?可愛い!!って思っちゃうのね。
その感情に軽く動揺しています。
これは親バカになるわ。だってうちの子誰よりも可愛いく見えるもん。

遠出大好きなのに9ヶ月近く殆ど近所でのみの生活を余儀なくされ、行きたい展示も劇もライブも全部蹴ってうちに居た事が精算される位可愛いモノが生まれて来たよ!
って思った。
赤子とは凄い生き物だ…。

しんどい事も多かったけど、これは産まないと分からない感情なのだなー。
と実感しました。
めっちゃ面白いです。
腹掻っ捌かれてるのに産まれたての子供のぴよぴよ動く様を見てたら笑えてきた位。
私ですら子供産まれたらちょっと泣くんだなとか。
新しい発見沢山有ったよ。

今は色々な生き方が有って色々な選択肢があります。
結婚後、子供を産む、産まないも勿論選択肢のひとつなんですよね。

私は私が子供を産んで育ててみたかったので産む事にしました。
大変じゃ無いけど不妊治療もしたし、1度目は稽留流産してショックな上に異残子宮を取るのにお腹を開く事になりました。

でもやっぱり産んでみたいなぁと思っただけなんです。
だから産みたく無い人に産めよ!
とは思わないし好きにしたら良いと思います。

でも産むか迷ってる人には産んだ方がきっと面白いよ!
って言いたい位には面白い事だと思いました。
産むだけで充分それまでの時間は報われたなと思えました。

これから子育てが始まり大変なので肝心なのはこの先なんでしょうけど、出産楽しいなぁと今思えた事がとても幸せです。
2人目欲しい!って周りが言うのを正直???と思って見てたけど、産むと分かる。
こんな可愛い生き物幾ら居たって可愛いわ!!!!

写真は夫が頂いてきた、ほぼ創業から通ってる個人営業の居酒屋の店主さんからのお祝いジンジャエールの辛口。
私の大好きなやつ!ジンジャエールの人って思われてる品(笑)
と夫の旧友からのご祝儀。
ご祝儀袋がやったら可愛い。マメなオトメンだな…。

拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]