忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+++ロリータさんに100の質問+++
(答えたくないものがあったらさらっと流して下さい。)


1 HNと生年月日、出身を教えてください。
黒猫 3月15日 三重
2 身長・体重・服のサイズ・靴のサイズは?
160cm キティちゃんと同じ 9号か11号 大体23.5cm
3 ロリータファッションをするようになったきっかけは?
可愛いからに決まってる(嘘です)
メタモで一目惚れしたので。
4 好きなロリータのジャンルは?
甘ロリかこてだと言われます。
大人しめのロリータちゃんに成る予定。
5 上記に対するこだわりや、自分なりの定義など有れば教えてください。
好きなモノ着てるだけだから分からない。
6 ピアスは開いていますか?またいくつあいてますか?
いっこだけ。
7 好きなブランドは?
めたも。T.KUNITOMO。
T.KUNITOMOはロリータじゃないけど好き。
最近はえみきゅ。しゃーりー。みほ。えくさん。も好き。
8 あなたの一番お気に入りのお洋服はどんな服ですか?
今はえくさんのサンプルセールで買った茶色チェックのコルセットワンピ。
9 ロリータ友達は何人くらい居ますか?
あんまり居ない。居ないよりは増えたけど。
10 ロリータをした上での一番よかったことは?
ふりる可愛い。

11 逆に一番一番嫌なことは?
分かってるけど目立つのは疲れる。
12 愛読雑誌は?
あふたぬーん
13 ヘッドドレス派?ボンネット派?リボン派?
いいえ。帽子派。
14 ドロワーズははいていますか?
履かないコはロリータじゃない。
15 ヘッドドレスは前で結ぶ派?後ろで結ぶ派?
後ろだけど此処数年付けてない。
16 好きな音楽のジャンル・バンドなどはありますか?
hide。Raphael。
神バン(今風に)まぁ・・・天使って言うかね(酷)
新宿ゲバルト。無恥鞭アナゴ。
今現在一番通ってるバンド。その他色塗り界隈も行ってる。

家では全然違う音楽聴いてるとかは内緒だょ。
17 携帯の着メロはなんですか?
物臭してて初期設定のままです。大体hideちゃんにしてる。
18 ライブにはロリータで行きますか?
ほぼロリータです。
19 ライブに行く方はライブ中にヘドバンしますか?
したかったらします。思い切り。
20 何色が好きですか?
ロリータをして好きな色が増えました。
色々好きです。最近は茶系にはまってる。

21 趣味はなんですか?
服。ライブ。美術、博物館鑑賞。
22 愛用の香水があれば教えてください。
ほぼBODYSHOPのを何かしら使用。匂いがきつくなくて良い。
最近はオシアヌス。
23 ロリータする上での「コレだけは気をつけている」ということは有りますか?
見苦しくない様に頑張ります。
24 主によく出没するところは何処ですか?
都内近郊をうろうろ。原宿が好きです。
25 週何回くらいロリータですか?
毎日どっかしらのは着てる。きちんとは休みの日位。
26 ロリータ初心者時にしでかした恥ずかしいエピソードを教えてください。
パニエを入れなかった(失格)
似合って無かった(駄目)
こけた(特訓が必要です)
27 アナタの今髪型と色は?
黒で前下がりボブ(短い)
28 ロリータ歴はどのくらい?
もうすぐ8年だ。
29 専用の衣装収納場所が有りますか?
特には。服は全部同じとこに入れてしまってます。
30 今までロリータを辞めようと思ったことはありますか?またその理由は?
辞められるなら今すぐ辞めたい。もう年だょ・・・。

31 あなたのモットーは?
無茶。
32 将来の夢は?
幸せになりたいだけです。
33 この人は絶対ロリータ似合う!とおもう有名人の方はいますか?
ふかきょんでお腹いっぱい。
34 一番思い出の詰まったお品とその思い出を教えてください。
じゅりんが着てたべいびぃの定番タータンチェックJSK。
じゅりんに成りたかった私の為に買いました。
35 一番最初に手に入れたお品は?
めたものギンガムチェックサンドレス(赤)持ち手付き財布(黒エナ)
くらうんれーべるのエプロン付きスカラップスカート(黒千鳥格子)
サンドレスがセール落ちしてて申し訳無い(?)からって一気に買った。
申し訳無いの意味が全く分かりません。
どんだけお金持ちだったんだ自分。
36 写真をとるときの決めポーズは有りますか?
写真撮らない・・・誰か可愛く撮って下さい(無理)
37 あなたの心のバイブルを教えてください。(本・雑誌・CDなどなんでも)
本は嶽本野ばらちゃん崇拝者。オーケンの本も一杯有ります。
38 一番高い踵の靴は何cm有りますか?
9.5センチだと思う。あんまり高いのは履けない。
39 ティアラはつけたことが有りますか?
無い。憧れるけど・・・。
40 たまには王子をやってみたいと思いますか?またどんな王子?暗黒系?白馬系?
ぽい格好は普段してます(仕事とか)頭悪そうな王子。

41 レースはどんな種類が好きですか?
綿レース。ケミカルも好き。
42 お人形さんを所有していますか?持っている方はその子に対する思いを熱くドウゾ!
ピンクの熊はいっぱい居るけどお人形は無いなぁ。
あ白百合イチゴの豆momokoが有るな。貰い物です。
43 ロリータ時の鞄の中身は?
何時も同じだょ。
財布。携帯。ハンカチ。ティッシュ。化粧ポーチ。DS。MP3プレーヤー。本。
44 すきな花はなんですか?
百合(冗談)
金木犀が一番好き。
45 今いちばんのお気に入りアクセサリーはどんなもの?
アクセは余りしないけど即売会で買った三連ネックレスを良く付けてます。
46 お気に入り・オススメの化粧品を教えてください。
寧ろ教えて欲しい。
パルガンドンのお粉。キュレルのリキッドファンデ。化粧惑星ペンシルアイライナー黒、茶。
今の所ヘビロテ品。
ファンケルのチークとアイシャドーは肌痛めないので使えるけど発色がいまいち・・・。
KOJIのリキッドアイライナーも結構いけます。
只、目の際の際にリキッドは描けないのでかなり太く描かない時は使わない。
47 パッチリお目目はお人形さんの証!ということでツケマツゲは使っていますか?またその使用上のコツがあれば教えてください。
使いたいので知り合いのやつを真似てみようと思います。
48 アイメイクのこだわりをどうぞ。
睫毛の内っ側に線を描かないと気が済みません。
此れすると結構なちゅらめいくになるので好きです。
問題はすっぴんだと思われる事だ。
49 口紅は赤?青?黒?ピンク?
肌なじみの良いピンクかオレンジ系。
50 マニキュアは何色を使うことが多いですか?
服によるけどラメの入ったピンクとか紫系がヘビロテされてます。
一時期ぷりんせすはっぴーのボトルが好きで集めました。

51 駅のトイレでコッソリ着替えた事ありますか?
無い。
52 双子ロリ、三つ子ロリしたこと有りますか?感想は?
やりたい!
53 体型をキープ(もしくはダイエット)するためにどんな事をしていますか?お勧めは?
あんまり気にしてないです。普通だと思うし。
54 ヒトリでロリータ、平気?
普通。良く有るし。
55 月々にかかるお洋服・小物代はどれくらいですか?
その月に依ります。春~夏とセール時期は買い過ぎて困る。
56 ロリータファッションを知ってから、実際にするまでのタイムラグ・抵抗はありましたか?
タイムラグは有ったけど抵抗は無かった。
只、自分で着るとは夢にも思わなかったので一目惚れした事が運命なんだと思います。
その前はT.KUNITOMOが私の中では一番のブランドなんで見向きもしてなかっただけです。
今も好きだし。
57 今まで買ったなかで一番高い物は?(ロリータ関係で)
そんな高いモノは買わない。
メタモで3万位のワンピで終了です(枚数欲しい人)
58 ロリータってホントお金かかりますよね。ロリータ費用をどうやって捻出していますか?
あんまりお金掛けてる気はしないからそう思いません。
全部自分の稼ぎから出してます。
59 ココだけでコッソリ。今までかけた総費用は大体いくら?
分かんない。確実に100はいってると思うけど。
60 近くに出来て欲しいお店はありますか?
メイデンの路面店都内有ったら良いのに・・・。

61 ココだけの話、あそこはボッタクリやろ!とおもう店はありますか?
え・・・一杯有るよ?最近のべいびぃとか(爆)
62 ネットショップは利用した事が有りますか?ある方はその良い点・悪い点などこれからの方への助言をお願いします。ない方はしない理由をお願いします。
おっきいとこのは使った事が無いので分からないけど・・・。
一番はサイズがどきどきします。ちょっと長めの丈の服しか頼めません。
63 ちょっと秘密にしときたいけど私だけにコッソリ☆な個人製作サイトさんを教えてください。
Dorisは可愛いの多いです。
後ガラスの小鳥社様の帽子はめためたにかわゆいです。
64 絶対に手が届かない~!でもめちゃくちゃ欲しい!アノブランドのアノ商品、ありますか?
ロッキンのゴルフの白黒コンビ。可愛いけど・・・!!
65 飽きちゃったお洋服はどうしますか?
売ったり上げたり交換してみたり。色々。
66 一番最近にかったアイテムは?(ロリータ以外でも)
・・・寒いから毛糸のパンツ(音符柄)とひよこ柄のパジャマ買いました。
毛糸のパンツでも可愛いんだょ!
67 もう二度と手に入らないだろうけど、忘れられないものはありますか?
ヴィヴィアンで売ってたストライプの半袖ブラウス。
値段が六万で夏ブラウスにそんだけ出せなくて凹んで帰った記憶が有ります。
胸元が開いてたデザインだったから似合わないのも有ったけど・・・(貧乳)
偶に思い出します。
68 ライブ等のときだけロリータの格好をする事をどう思いますか?
良いんじゃないんでしょうか。自慢げにそゆこと言わなければ。
69 スッピンロリータさんをどうおもいますか?
それはいけません。たしなみなので有る程度はして欲しいです。
よっっぽど可愛くて似合ってたら良いけど。
70 アナタとまるきり被った格好のロリータさんが!どうします?
にこりと笑顔で返します。

71 ロリータは何歳から何歳まで許されますか?
何歳でも良いと思う。コスプレに成らないならね。
72 どういう状態になったらロリータは卒業すべきと考えますか?(ずっと続けてよいも、アリです)
私も今それを模索中です。良い歳に成っても見付かりません。助けて
73 コレだけはやめてくれ!というロリータファッション上の注意はありますか?
コスプレっぽくないこと。服とのバランスを考えてトータル全部併せる事。
74 ロリータとはこうあるべき!というような考えはありますか?
見苦しくなければ良いと思う。
75 73以外で、ロリータさんにこれはして欲しくない!ということがあったらどうぞ。
太るな。
76 男の方のロリータファッションについてどう思いますか?
似合ってれば良いと思います。
でも夏場汗臭くなるのに頑張って着込むのはいただけません。匂いがね・・・。

77 ロリータをして、それ以前から何か変わりました?
色んな色の服を着るようになりました。
少しファンシーなモノが好きに成りました。
78 周囲の人はあなたがロリータをする事についてなんといっていますか?受け入れてくれてますか?
賛否両論です。
79 真夏の暑い盛りにあなたはどんなロリータファッションをしますか?
普通に半袖ロリータです。傘かツバの広い帽子が必須。
80 学校・職場などにロリータで行っていますか?
前はそう言う関係のとこに居たので行ってました。ちょいロリでも着られないと辛いレベルです。

81 普段の服装の系統は?
王子っぽい格好です。トップスは余り変わらないのでハーフパンツかフレアじゃないスカートに変わる位。
82 中古品に対する抵抗はありますか?
余り無いです。
83 彼(or夫)はいますか?また理解は有りますか?
居ても居なくても理解が無いと一緒に居られません。
84 理想の男性像をおしえてください。
メンタルバランスの良い人。一緒に居て楽しい人。
85 いままであった中で一番印象に残ってるロリータさんはどんなひと?
めたもの店員さん。凄くお世話に成ってるし成った方も沢山居ます。大好きです。
86 自分で服を作ったことが有りますか?それはどんな服?
ブラウス1着。スカート2着。ジャンスカ4着。ツーピースセット1着。
87 自分で小物を作った事が有りますか?何を作りましたか?
ヘドレ。ちっこい帽子。コサージュ。バッグ。
色々作りました。今は全然使ってないなぁ。
88 今まででの自作アイテムでコレは大成功!というものは有りますか?
ベロア時で作った黒のジャンスカとグリーンのは今でも良く使ってます。
シンプルで使い易い。
ツーピースのスカートだけで良く使います。花柄の水色。
89 理想のロリータ服やコーディネートがあれば語ってください。
着てる人に良く馴染んで似合ってたら何でも良いと思います。
90 憧れの方はいますか?どんな人ですか?
ふかきょんが好きです。可愛いと思う。むちむちしてるのがまた良い!(爆)

91 1日大好きなアノヒトとデートが出来ることになりました。相手も自分の好きな格好をしてきてくれます。さて、誰とどんな格好で、どんなデート?
最近純粋に好きと言う気持ちが分かりません。
私はロリータですが未来科学館に連行致します。船の科学館でも可(ぇ)
92 アナタが将来お店を開くとしたらどんなお店を持ちたいですか?
ロリータちゃんが集まれる様なお店が良いですね。お茶会とかしちゃうんだよー(笑)
93 ついついコレに目が行っちゃうのよね~。というモチーフは有りますか?
音符柄が一番好き。後セーラーカラーに弱いです。
94 自分の子供もロリータにしたいと思いますか?
シャーリー着させたい!!
95 一着のロリ服にいくらまでかけられますか?
3万超えると悩みます。一枚で着ないからね・・・。
96 これぞロリータ!というしぐさが有れば、教えてください。
そんなもの有るの????
97 一度でいいから着てみたい!ロリータ以外でそんな格好ありますか?
サイバー(笑)
98 自分のロリータをみて、一言で表すとしたらどんな言葉だと思いますか?
頭悪そう。人に良く話掛けられるのは何故でしょうか。
99 あなたの理想のロリータ像とは?
似合ってたら良いと思う。
100 大変お疲れ様でした!100答えてみての感想をどうぞ!
頑張りました。
久々に答えたか結構変わってると思うなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]