忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02b7f385.JPGちょっと期間が空いてしまいましたが続きですー。
内容も元気が有ればちょこちょこ改めて変更したり・・・。
夜中に書いてるので日本語が危うい所が少々有るので気が付いたら直してます(笑)
てな感じで観光2日目は前日歩き過ぎでぐったりしてしまったのでお昼迄ホテルで昼寝してました(笑)

その後ちょこっとお買い物へ。
この日は地元のスーパーに行きたくて検索してみたSuper Nova(スーパーノバ)へ行ってみました。
その時もホテルからタクシー呼んで貰ったけど10万Rpでどうだ?とか言われたり。
メータータクシーで!で言ったらメータータクシー呼んでくれたけど運転手にそんなとこよりスーパーナナミに行かないか?とかしつこかった・・・。
因みにこのナナミと言うスーパーはタクシー運転手の常套句らしく。
結構遠くに有るのです。
なのでメーター稼ぎに持ってこいなのか良く言われますが現地ガイドさん曰く高くていまいちらしいので行っちゃ駄目。
郊外の外れるので遠いんです。
最終日にスパに行く途中に見かけたのです。
クタ地域から空港通り過ぎてべノアに行く途中ですし。

此方は詳細が無いの
でスーパーノバはクチコミのサイトを貼っておきます。
4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/shopping/10381698/#contents_inner
好き好きは有ると思いますが私達の感想は面白かった!
食べ物のお土産の殆どは此処で買った(笑)
ちょっと旅行直前に知人に多大な迷惑をかけたのでお詫び用のお酒を買ったりしました。

店員さんが明らかに観光客を相手にしてない感じが凄く好きです。
ちょう胡散臭そうな顔で見られる(笑)
他の露店は観光客とみるとちょっと触っただけで色々言ってくるので此処は気楽にお買い物出来て良かったです。
ただちょっと中が暑かったー。
1時間位居ると汗だく。

上の写真のジュースは暑さもあってそこで買ってみました。
柘榴となんとかベリーのジュース。
一本20円~30円だか。
色々一緒に買い過ぎで値段が全然把握出来てません(笑)
お水はホテルでくれるやつ。
バリ島ではメジャーなお水みたいです。

2345c81b.JPG買い物し過ぎで重くなってしまいすぐに帰宅。
内容はこんな感じ。
これで20万Rpいかない位。
此処ではサンダルが500円位で買えます(笑)
合皮だと思うけど可愛いのがいっぱい有って目移りしまくり(笑)
海に入っても良いし海風や砂でやられるから革じゃないのが欲しかったのん。
でも夏に充分履けそうな可愛いやつ。
すぐ履いてしまったのでこれだけ写真が有りません。
革のサンダルが欲しい方は路面店でビーズ付いたの売ってるのでそれを値切って買うのをお薦めします(笑)
それも可愛かったんだけど案外ビーズサンダルはかないので今回は買わなかった。
大体20万Rp~です。多分もっと値切れます(笑)

でその後ちょっと海を観に行ってぼんやり。
ちょこっと入ったのですが水着じゃなかったのでちょっと海に入るだけでした。

その足で近くに有るご飯屋さんへー。
www.poppiesbali.com/jap/restaurant.html
ポピーズと言うお店なんですが系列のホテルと隣接してるんですねー。
間違えました(笑)

d20d3fe0.JPGJTBのガイドブックに載ってたお店です。
お昼過ぎだったので私達以外居ませんでした。
こんな感じの店内で如何にも南国風。
屋根の代わりに蔦が茂ってるので綺麗。
虫は沢山居ます(笑)
でも涼しかった。
この日は日中も雨がぱらついてましたがこう言う中に入ってしまうと雨がしのげてしまいます。
屋根ちゃんとしてないなーって感じなのに(笑)

e67ef94e.JPGナシチャンプル
手前の棒は恐らくバナナの幹。
それに鶏肉のつくねがくっついてます。
サテリリットと言います。
サテが鶏肉。
ナシチャンプルはお店によって周りの添え物が全然違うので別のお店で食べると同じ物を注文したのか分からなくなります(笑)

a617e0db.JPG此方がミーゴレン。
ミーが麺、ナシがご飯。
ミーゴレンは細麺のスパイシーな餡かけ焼きそば。
少しとろみがあります。
どちらのメニューもあっさりしてて美味しかったです。
この日は珈琲飲んだ。
バリは珈琲も有名らしいので。
でも写真が無い(笑)

因みにここのお店日本人のお客さんが多いのか地震の事を少し聞かれました。
津波や、後停電のこととか心配だーと英語で話してました。
でも私達英語もインドネシア語もいまいちなんで何も答えられなかったんですけどね・・・。

確かにバリって日本人が凄く沢山居るイメージで行ったんですが全然居なくて。
何処もかしこも欧米人らしき人ばかり。
地震のせいなのかなーとか思ったり思わなかったり。

バリでは殆どの人が私達の事を日本人か?
と真っ先に聴き、大体の人が日本語を少しだけ喋れて他は英語とインドネシア語が日常会話みたいです。
それだけ日本人が観光で良く来てるって事ですね。
因みにヨーロッパでは最初に中国人か?と聞かれます。
別にどっちも悪いことじゃ無いんだけど国が変われば違うんだなぁといった印象でした。

でもそれにしては日本人を全然見かけないなーって言う。
確かにこの時期に旅行なんて・・・と思う人も居るかもしれませんがこんな時期だからこそ海外で過ごすのも悪くないと思ったり。
それぞれの旅行会社でも一部が義援金になったりしますし。
観光=不謹慎でこういったサービス業が落ち込むのも確実ですし。
なのであえての旅行だったりもします。
とりあえず地面が揺れないのが新鮮でした(苦笑)
日本帰って多少でも揺れるとなんか体がすくむのを改めて実感。

この日の夜は前日と同じプレンクンに夜は食べに行きました。
行きたかったお店が見付からなかったんですよね・・・。
日本人経営の焼き鳥屋さんでスーパーパパイヤの横って書いてあったんですがパパイヤまで行ってもお店が見付からず。
諦めてプレンクンへ。
スーパーパパイヤはバリに住む日本人向けの日本食スーパーらしいので中には入りませんでした。
外から見ても思い切りセール!とかカタカナで書いてあるのが見えたので(笑)

ac1d0236.JPGでプレンクンでナシゴレン。
これは日本でも良く有りますねー。
でも日本で食べるナシゴレンよりもあっさりしてて美味しかったなー。
あんまりスパイシーでもなくて素朴な味。
手前の瓜みたいな添え物には唐辛子が混じってるので注意して食べないと酷い目に遭います(笑)
瓜はマリネ風で甘酸っぱくて凄く美味しい。

fda2a465.JPG前日も食べたけどまた頼んだ魚。
ハタハタらしいです。
奥は鶏肉の足を揚げたもの。
前日と全く同じ物食べてます(笑)
他に蟹の餡かけも食べたんですが写真が判別出来ない位酷いんでUPせず(笑)
プレンクンは外で夜行くので何時も写真が暗くてすみません。
美味しいのか不味いのかも分かり難いですねー(苦笑)

e19c5552.JPG唯一現地食であかんわーと思ったのはこれ。
結構有名みたいなんですが牛乳を練乳とソーダで割って飲むんです。
現地の人があらい頼んでて美味しそうに飲んでたしメジャーな飲み物としてガイドブックに載ってるし・・・と思って頼んだけど余りの不味さに飲みきれなかった。
ぶくぶくした牛乳でした(苦笑)
練乳と牛乳で割ったのは美味しかったです。
あと現地の人は練乳をホワイトチョコって言います(笑)

2日連続で行ったのもあり、お店のお兄さんが顔を覚えててくれたのでタクシーも言わずも呼んでくれて尚且つホテルもちゃんと指定してくれてだったので現地の人親切だなーと思った。

拍手[0回]

PR
510fdaf3.JPG次の日はガイドさんから連絡が入るので朝食を食べてからホテル待機。
朝食は写真の通りです。
これはお粥と色々。
バイキングで結構品数多くて美味しかった。
パンの種類も多かったので大体菓子パン食べてましたね。
後、ナシゴレンとミイゴレンとか。
そんなに食事で癖の有るものは無かったです。
でも多分フレッシュジュースでお腹が・・・お腹が・・・(苦笑)
朝食食べるとお腹が大変なことに(笑)

3d934623.JPG何もないとこんな感じ。
なんでもかんでもオレンジとグリーンでカラフルです(笑)






34222df5.JPGカフェと外のレストランはまた別らしい。
貸切で外でパーティとかもやってました。
多分朝は解放してるけど暑いので中で食事してました。
池には亀やら小魚がいっぱいいた。




ついでにホテル紹介
ハリスリゾート クタと言うクタビーチの道路はさんで向かいのホテルでした。
www.harris-kuta-bali.com/
長期滞在の欧米人が凄く多いホテルみたい。
湿気が多いのでなんとなくカビ臭いのと、多分スリッパ代わりのサンダルが一足しか無いって言う適当さ(笑)
それ以外はまあまあ普通でした。
毎日ちゃんとタオル交換はあったし。
因みに歯磨きにもホテルのお水は使えないので毎日洗面台にミネラルウォーターが置いて有ります。
それを備え付けの冷蔵庫に放り込んでおけば毎日補充してくれます(笑)
なのでお水は買わなくても不便無かったのは助かりました。

割とのんびりしたホテルなので私達帰ってすぐプールに直行してて部屋にお財布やら置きっぱでしたが取られたりも無かったです。
ちゃんと持ち運べない備え付けタイプのセーフティBOXが有るのでパスポートはナンバーだけ控えておけば持ち歩かなくて良いしそゆとこが楽でした。

海近いのでサーフボードとか持ってる人も多かったです。
私達は結局観に行くだけで終了しました(笑)
サンダルで歩き回ったせいで靴ずれしてしまった為しみそうで。

758d666d.JPGまぁ私達は浮き輪でプールで充分でした(笑)
ホテルの中央にプールが有って長々やってます。
タオルも無料貸し出しだし好きに入って好きに日向ぼっこが出来ます。
出掛けて暑いからプール行くかーって小1時間浸かって。
さっぱりしたら昼寝(笑)
と言う完全にバカンス!無計画!旅行でした(笑)

でもホテルの従業員さんが話し掛けてきたりはしたなぁ。
結構従業員さんにジゴロが多いのと、強引に部屋に入ろうとする場合も有るらしいので女の子同士の旅行は注意です。
私達は新婚旅行だったし逆に親切にして貰えてわーいラッキー程度でしたが(笑)
何処の店員さんも基本気さくな人が多いです。
観光地だしねー。

6aac60df.JPGこの写真はホテルの外なんですがホテル出た途端にカメラが湿気で曇る暑さです(笑)
暑いのは良かったんだけど湿度が凄い高くてびっくりでした。





ef2a1c0d.JPGこっちは外観。
すげーカラフルでしょ(笑)






因みに2日目は一番最初に書いてますがまず観光をどうするか相談(笑)
今更かよとか思わないで下さいね(笑)
だって迷うんだもん!←
ラストの日のチェックアウト後は絶対スパに行きたい!
と私が言ってたのでやってみたかったイヤーキャンドルの出来るスパを予約。
後マッサージ等が付いて4時間ちょっと。
ホテルの電話ですぐ予約出来ます。
大体一回の電話で2000Rp位(日本円で約20円位)
チェックアウトの時にまとめて請求されます。

でGOHの方ではジェゴク演奏とレゴンダンスの予約。
でもこれ殆ど予約無いみたい(笑)
ガイドさんが言ってた(笑)
他は私が初日は革ジャン作りたいし作ったら2~3日後に取りに行かないといけないからと予定を入れず・・・。
が!このお店は改装中でやってなかったですorz
知らなかった私達は初日ホテルでタクシー呼んで貰って適当なところに落として貰いぶらぶらしながら散々探したんですが無い!
そしてメーター稼ぎに本当に適当な場所に下ろされたので此処何処よー?状態orz
初日はそんなでめちゃめちゃ歩きました(笑)

5e22e795.JPGなんでー無いのー?
と思いカフェに入ってWIFIアドで調べ直したら分かったのですorz
リサーチは不足駄目ですね・・・。
これが入ったお店のフレッシュジュース。
キウイとマンゴーかな?
手前で確かMなんだけどちょうでっかい(笑)
日陰でこう言うの飲むと凄く涼しくて良かったです。

でもうっかり入りそびれるとなかなかこう言うのが飲めるお店が無くなるのでバリ島は徒歩駄目です。
暑さでぐったりしちゃいます。
近場だと大体2万~3万Rp(300円位)で何処でも行けるのでその方が楽です。

後、タクシーも流しは危ないと言われてますが流しのタクシーの方が良心的な人が多かったです。
必ずメータータクシーを捕まえてインドネシア語か英語で言って見せて伝わらなかったら地図見せれば良いので。
なので自分のホテルの周辺地図と行きたい所の地図は必ず持ち歩くのをお薦めします。
私達の泊まったハリスリゾートも何箇所か有るのでメーター稼ぎにわざと分からない振りする人も居ましたし。
指差しインドネシア語帖を持って来ましたが凄く便利でした。
私達が行きたいと言ってる場所以外に行かないか?
と言う運ちゃんにはインドネシア語で分かんないと言ってあげましょう(笑)
こう言う事言う人はホテルで呼んだタクシーの人ばかりでしたけど・・・。
完全に足元見られてるんですね。
観光客だ!って。

良く海外に行く妹が言ってたのですが、饒舌な運転手程騙そうとしたりする事が多い!
と言うのは万国共通なのかもなーと思います。

36eabb39.JPGでもそれが分かってなかった私達はしょんぼりしながらまたとぼとぼとホテルまで。
だらだら歩いてる横は小さい路面店がずーっと続いてて基本何処も似た様な物を売ってます(笑)
帽子、サンダル、良く分かんない柄の布、細かな雑貨のお店・・・
ここは凄い格好良かったんですが荷物に入らないよねーって言って撮るだけで満足。

本当に色々売ってるんですが写真を撮ってない位あんまり大した物は売ってません。
て言うか何処のお店も同じものが売ってるからそんなの別に要らないし・・・となってしまいます。
相当汚くなった下北沢の路面店がエンドレスに続いてると思って下さい(笑)
私の方のカメラでこの日の景色殆ど撮りそびれてるので後でまたUPするかもです。

暑かったんだもん(笑)
この後ホテル近くのハードロックカフェで頼まれ物のお土産買おうとするものの余りの暑さでギブしてすぐ横のスタバでもう一回休んだし(笑)
カフェはパスワードさえ有ればWIFIが殆どのお店で繋がるのでたまたまIpadを旦那が持って来てたので凄く便利でした。
Ipad有れば無料で日本語対応でネット検索し放題だもん。
しかもグーグルアースで現在地も分かるし。
なのでなんとか歩いて帰れた訳です(笑)
それからは大変でなるべくタクシー使おうよーと言いつつもこの日はなんだかんだ歩いた気がする。
初日は帰ったらプール入ってダウン(笑)
がお腹が空いてしまい起きた←

で性懲りも無くその足でまたも近所散策(笑)
因みにバリにはそごうが有ります(笑)
私達のホテルから多分歩いて20分位かな?
なので冷やかしに行ったのですが何にも買う物無かったです(笑)
服とか色々売ってました。
目的が違うからかしら。
おトイレだけ借りた(笑)

でその近くのお店を探してうろうろするも良いお店が無い・・・。
うちの旦那さんは海鮮が少し苦手なので思いっきりそう言うのをメインにしてるお店は遠慮してたのとバリなんだからバリっぽい食事が良い!
と言ってそう言うの出してくれる所で探してたんです。
そごうの近くは中華料理のお店が沢山。
なので諦めてタクシー捕まえて行ってみたいねと言ってた所へ移動。
それがプレンクンです。

www.balitou.com/restaurant/plengkung/plengkung.html
このバリ島.comは食べ物屋さん情報が沢山なのでお薦め(笑)

05a18072.JPG此処のご飯ちょう美味しかったー!
私達が行った時間は全然人が居なくて若干不安に成りながら店内へ(笑)
でも単に時間が早かっただけらしくあっと言う間に混み始めました!
お薦めと言う焼き魚と焼いた鶏肉のセット。
フルーツティーのジュース。
リプトンみたいな味です。
あと何故か米(笑)

言わないとスプーンとフォークは出て来ません。
現地らしく手で食べろと言う感じです(笑)
手洗い場もすぐ近くに有ります(笑)
一応日本語のメニューも有るけど良く読めばなんとなく分かるしやたら店員さんが寄って来て聴くと教えてくれるので特に必要無いです。
店員さんめちゃめちゃ親切でした(笑)
と言うか日本語のメニューは数が凄く減るのであんまりお薦め出来ません。
値段もお高くなるしね(笑)

b64582f8.JPG此方はメロンのスムージーとビンタンビール。
ビンタンビールはあっちのメジャービール。
ビールに比べてあっさりした味わいだそうです。
暑い国なので冷えひえで出してくれるのも良い。

とかく飲み物が豊富で迷います(笑)

816e1072.JPGこれは蟹のスープ。
衝撃はこのスプーン(笑)

なんでピカチュウが!(笑)
おそろしや・・・。
味は凄く美味しかったー。
あっさりしてます。
こんなに食べまくって二人で約30万Rp!3千円位
最高です(笑)

87670460.JPG看板。
此処のお店がほんと優しいなーと思うのはタクシーを呼んでくれること。
ホテルも聴いてくれてちゃんとメータータクシー捕まえてくれます。

なのでバリで食事に迷ったら是非このお店に!
地元の方御用達なので運転手さんも大体知ってます(笑)
あ、ノバからも近いです(笑)


拍手[1回]

漸く写真をUPしたので少しずつ感想等を書こうかと思いますー。
そして新しくカテゴリーも追加。
ちょこちょこ旅行行ってるのでカテあっても良いかなー。
とね。

ではまず初日から~
と言ってもこの日は朝成田に行ってそのまま出航。
夕方着でしたが・・・。

私達が利用したのは
検索に
トラベルコちゃん
www.tour.ne.jp/
格安航空会社を扱ってるサイトです。
他よりも探し易かったのでここで探してました。

チケット予約は
ガルータオリエントホリデージャパン(GOH)
www.garudaholidays.jp/
感想としては至極至って普通の会社です。
インドネシア航空は昔評判悪かったみたいなのでどうなんだろう?
と思ってましたがそれも安心。
ただ、凄く揺れました(汗)
私乗り物酔いって殆どしないんですが今回は凄い酔ってしまって。
薬が無いか聴いたら機内には無いそうなので持ってくべきでした・・・。
あと分かっていることですがエコノミーは席がかなり狭いので寝難いです。
なので深夜便よりは朝発~夜着で往復が良いと思います。
帰りの深夜便は殆ど眠れなかった(笑)
もしくはエグゼクティブクラスかなー。

b9d8c5c4.JPG因みにご飯はこんな感じ。
和食食べたー。
と言うか半強制で洋食と和食ひとつずつどうですか?
と、どーん!と渡されました(笑)
どっちか頼む人が少なかったのね(笑)
味は普通でした(笑)


余談ですが旅行の入金が地震の辺りでてんぱって入金すっかり忘れてた私(笑)
でもサーチャージ変更のお知らせをしつつ後日電話連絡が有ったので改めて入金。
それで無事に旅行に行きました(笑)
キャンセルされないで良かったよ・・・。
GOHの窓口の方は電話口で感じが良かったのが印象強かったです。

出国の前に日本でお金を少し両替したんですが、1万円で80万Rp(ルピア)でした(2011/5/4現在)
でも夜19時位に着いてもバリの空港内で両替可能です。
なので着いてから両替した方がかなりお得。
最低でも同じ額で100万Rp以上になります。
出国にドルが必要なのでそれだけ変えてけばなんとかなります。
ドルでも支払えるし。
残りは円の方がその都度変えられるので楽でした。
両替の注意点や感想はまた後で書きます。

で映画を見つつ少し寝てだらだらしてたら到着。
フライトは約7時間で時差は1時間。
時差が殆ど無いのは凄く楽!

私達色々迷った末、ノープランでバリ入国しました(笑)
事前予約も沢山有ったんですが何処が良くて何処が危ないのかが分からなかったので行ってから決めるかーと。
支払い方法も分かり難いし・・・ネットで見ても全体的に分かり難い会社が多かったです。
相場も分かんないし。
そしたら空港の出入り口すぐに観光会社のプラン冊子が有ったので行きたいものを何冊か物色(笑)
スパと後、水中遊泳的な物をやれそうなのを何冊か。
因みにGOHでも小冊子くれるのでそっちでも良いと思います。
何回も行ってる人だと高いのかもなー。
でもガイドさんが同じ人なので楽。
ちょっと変わってたけど(笑)

到着後すぐに看板持ったガイドさんを発見。
初日は余りのうだるような湿気と暑さにちょっとぐったりしたなー(笑)
もっとさらっとからっとしてると思ってました。
結構湿気多いむしっとした気候です。
でホテルを何箇所か回り私達の泊まるホテルへ
ホテルもまた別で書こうと思いますが・・・途中回ったホテルが事の他豪華でそっちにしたら良かったなーと(笑)
悪くは無いんですけどね・・・。

ac6be761.JPG着くと陽気なお出迎え。
旦那が映ってた為グレイのは気にしないで下さい(笑)
若干鬱陶しい位の美声です。
この後、奥のカフェでご飯した時もやってきました。
唄は凄く上手いんですがゆっくり食べたいぞ(笑)
日本語の唄も唄ってくれます。



49c61e50.JPG初日の夜は此処のホテル調べたらお薦めに成ってたのでホテルのカフェで食事。
初日で分かんなかったけど少し高目です此処。
でも観光地価格だと普通なのかな?
私は何故だかバーガー食べた(笑)
バーガーと飲み物で約10万Rp。
日本円だと千円いかない位です。
勿論これ食べたらお腹一杯の肉厚過ぎるバーガーですよ(笑)
味は美味しかったです。
因みに少し値段上がりますが同じものを部屋でも食べられます。
しかも24時間対応。それは凄いよね(笑)

で疲れて初日はお風呂入ってすぐ就寝。

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]