忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は初DATSUN320のワンマンへ。
月の蝉のツアーラストワンマンを観てみたくなったので。
ヒグラシと17歳と言う曲が私の中の何かを駆り立てたのです。
なんか・・・久々にお腹痛いライブでした(笑)
凄く緊張したな。

行ったら見知った顔がちらほら。

OAにガガガの前田さん。
酔っ払ってくだ巻いてアコギでのんびり。
新曲のつもりの曲をちらっとやったり。
まったり良い雰囲気。
名前だけは知ってたんだけど初めて生で聴きました。
あのなんでか高校球児は知ってた。
確かTVで流れた気がする。

普段は前座なんて頼まれてもやりません。
ダットサンは特別。
凄く良い。
自分も早く酔っ払って曲が聴きたいのでこの辺にします。
此処に来てる人達は本当の音楽を聴きに来てる「耳」があると思ってますんで。

因みに予定の書いてあるノートは何も書かれてなかった。
何故持ってきたのだろう?(笑)


ダットサンはハローハローからスタート。
正直あんまり覚えてない。
映像として、耳に残る残像はあるんだけどどうやって書いて良いのか・・・。
凄く良いライブだったよ。
迷ったけど行って良かった。
ありがとう。

言葉のひとつひとつに凄くパンチがあって色々こみ上げてしまったんだ。
凄く申し訳無いことをしてしまった気がします。
かっと熱くなってしまって目頭からしょうもないもんがぽろぽろ出ちゃうしさ。
前で見ててほぼ棒立ちだった。
本当にごめんなさい。

カズヒロさんは伝えたい気持ちって言うのが明確でぶれない人なんだろうなぁ。
ストレートでガツンと心にきてしまった。
言葉の重みが圧倒的で力強い。
言霊ってこういうのを言うのだろうか。
みずみずしいと前の日記にも書いたけど気持ちが強く伝わるからそれが幼少期の淡い思い出に重なっていく。
それが堪らなくてああ、もっと聴きたい。
って思わせる。
でもなるべく過去を見ない振りしてる私にとってはそれがしんどかったり哀しくなってしまって心が揺れてしまう。
でもね・・・それは忘れたくない大事な思い出と一緒に成ってる。
だからどうにもならなくなって切なくなって泣いてしまう。
私にとって富士宮ってそんなとこ。

そんな複雑な気持ちに重なる。
此処数年歌詞をあまり重要視してないバンドさんばっか観てたので
カズヒロさんの歌詞のストレートさと歌声にがつんとやられてしまいました。

ヒグラシと17歳は殆ど泣いてて何がステージで起きたのか分かんない(笑)
ヒグラシとツアーとワンマンについてカズヒロさんが話し始めた時点でもう駄目だった。

アンコでハルカさんが泣いてるのが見えてまた泣きそうだった。

私そんなライブで泣くことないのよ?(笑)

もう恥ずかしいので暫く行きたくない・・・と思ったら武蔵大学・・・(笑)
まーどうせ覚えられてんだそうから恥は掻き捨てろか←


楽しいトークのとこ
かりゆしとツアー回ってたら真吾さんが見た目も名前も年齢も被ってる。
ふらっと近くのコンビニ行くとfanにガン見される。

ワンマンは程ほどに緊張しつつ良く眠れましたカズヒロさん。

ハルカさんは徹夜だった。なんでか分かる??
特典の音源は全てハルカさんお手製。
他のメンバーがPC持ってないし使えないから。
頑張った(音源凄く良いです)

アンコの時にfanのコが作った布の寄せ書きを最前で広げて出す。
各メンバーさんすごーい!と喜ぶ。
がカズヒロさんのみ
・・・なんか貧乏くさくない?
fanのコは月の蝉のイメージで作ったらしいよ(笑)
それを聴いて呆れたハルカさんに
カズヒロさんは女のコに気が使えない。
酷いことを平気で言う。
こないだ・・・の部分忘れた。思い出したら追記するかも。
その後アンプセット置くつもりで後ろに落としてみたり(笑)
そのままスルーして演奏に入ろうとしたらfanのコが驚いてて
はたと気が付いてどうにか広げて飾ろうとしてアコギ持って座ってる真吾さん前のkyにかける。
が真吾さんが、俺見えないんだけどーで
カズヒロさんが肩にかけるも具合が悪かったのか結局返してました(笑)
そこで一言
こういうのがさ、ダットサンもう一息なんだよねーて言われちゃうとこなんだよね。
あはは(笑)
まったりしてて良いと思うな。
完璧にやられてしまったら嘘臭くてつまらないものよ。

サポートDrの真人さんは
自分が入ってからのダットサンは色々変動の有る時期で自分がサポートで良いのか?
などなど・・・。
確か途中のトークおちゃらけてたんだけどそれも忘れちゃった。
あんまり話してなかったです。

そんな感じかなー。
本当に感想だわこれ(笑)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]