忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろなー。
楽しかったけど相変わらず最前でぼろ泣きするって言う(笑)
ダットサンは何回観に行ってもどうにも泣いてしまいます。

前半はにやにやしながら見てたんだ(笑)
今日は楽しいなぁ。なんて思いながら。
でもひぐらし辺りからなんだかぼろぼろ涙が出てしまって止まらなかった・・・。

カズヒロさんが喋りは泣いて唄いは泣いて。
本当に気持ちの悪い人で申し訳無いな(笑)
今はダットサンだけなんだそんな泣きながら聴く曲なんて。
もっと若い頃はもう少しあったのだけど。
もう滅多に曲聴いてなんて泣かなくなってしまった。

カズヒロさんの言葉は実直で。
聴いててなんだか泣けてくる。
何回か聴けば平気かな?と思うんだけどなんか駄目なんかな。

ただ、良いこともひとつあって。
私の大嫌いな春の思い出を余り思い出さずに済むと言うかなんと言うか。
一生整理が付かないものなんだっと思えてきたのと
ダットサン見て少し泣いて。
大事な思い出は大事なままで良いような気がして。
そして一生かけても償い切れない大事な想いは何時までもそのままで。

良いのかな。
と思って少しすっきりするんだ。

その為の音楽なんだと思うの。
私にとっては。

格好が周りとあからさまに違うのでダットサンは行くのしんどい。
ピアノゾンビは本人達もあまり気にも留めてないみたいなので良いかなって思っちゃうけど(笑)
でもダットサンを生で聴かずにはいられない時が有って。
聴いたら少し気持ちが落ち着いて(泣くけど)
生きてれば良いのかなって思えるのです。

毎年書いてることだからもう書きたくも無いんだけど私にとって春は忘れられない別れがあった。
未だにそれは自分の中に燻ぶっててふとした瞬間えも言われぬ後悔で苛まれる。

それは恐らく歳を重ねる毎に増えてくものだし
割り切らねばと思うことなんだけど気持ちは簡単に割り切れるものでは無い。

でもダットサンを聴いてるとヒグラシを聴いてると。
割り切らないで良いんだ。
辛くなったら泣いて吐き出せば良い。
そんな気持ちになる。
だからダットサンって言うバンドに関心を持ったのも事実。

最前で毎回泣いて迷惑だろうなぁと思いながらも。
私はまた行くしきっとまた泣くと思う。
なんでそんな成ってしまうのはダットサンを見たら分かるのかもしれない。
分からないのかもしれない。

琴線に触れた。
多分それだけです。

拍手[0回]

PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]