忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02b7f385.JPGちょっと期間が空いてしまいましたが続きですー。
内容も元気が有ればちょこちょこ改めて変更したり・・・。
夜中に書いてるので日本語が危うい所が少々有るので気が付いたら直してます(笑)
てな感じで観光2日目は前日歩き過ぎでぐったりしてしまったのでお昼迄ホテルで昼寝してました(笑)

その後ちょこっとお買い物へ。
この日は地元のスーパーに行きたくて検索してみたSuper Nova(スーパーノバ)へ行ってみました。
その時もホテルからタクシー呼んで貰ったけど10万Rpでどうだ?とか言われたり。
メータータクシーで!で言ったらメータータクシー呼んでくれたけど運転手にそんなとこよりスーパーナナミに行かないか?とかしつこかった・・・。
因みにこのナナミと言うスーパーはタクシー運転手の常套句らしく。
結構遠くに有るのです。
なのでメーター稼ぎに持ってこいなのか良く言われますが現地ガイドさん曰く高くていまいちらしいので行っちゃ駄目。
郊外の外れるので遠いんです。
最終日にスパに行く途中に見かけたのです。
クタ地域から空港通り過ぎてべノアに行く途中ですし。

此方は詳細が無いの
でスーパーノバはクチコミのサイトを貼っておきます。
4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/shopping/10381698/#contents_inner
好き好きは有ると思いますが私達の感想は面白かった!
食べ物のお土産の殆どは此処で買った(笑)
ちょっと旅行直前に知人に多大な迷惑をかけたのでお詫び用のお酒を買ったりしました。

店員さんが明らかに観光客を相手にしてない感じが凄く好きです。
ちょう胡散臭そうな顔で見られる(笑)
他の露店は観光客とみるとちょっと触っただけで色々言ってくるので此処は気楽にお買い物出来て良かったです。
ただちょっと中が暑かったー。
1時間位居ると汗だく。

上の写真のジュースは暑さもあってそこで買ってみました。
柘榴となんとかベリーのジュース。
一本20円~30円だか。
色々一緒に買い過ぎで値段が全然把握出来てません(笑)
お水はホテルでくれるやつ。
バリ島ではメジャーなお水みたいです。

2345c81b.JPG買い物し過ぎで重くなってしまいすぐに帰宅。
内容はこんな感じ。
これで20万Rpいかない位。
此処ではサンダルが500円位で買えます(笑)
合皮だと思うけど可愛いのがいっぱい有って目移りしまくり(笑)
海に入っても良いし海風や砂でやられるから革じゃないのが欲しかったのん。
でも夏に充分履けそうな可愛いやつ。
すぐ履いてしまったのでこれだけ写真が有りません。
革のサンダルが欲しい方は路面店でビーズ付いたの売ってるのでそれを値切って買うのをお薦めします(笑)
それも可愛かったんだけど案外ビーズサンダルはかないので今回は買わなかった。
大体20万Rp~です。多分もっと値切れます(笑)

でその後ちょっと海を観に行ってぼんやり。
ちょこっと入ったのですが水着じゃなかったのでちょっと海に入るだけでした。

その足で近くに有るご飯屋さんへー。
www.poppiesbali.com/jap/restaurant.html
ポピーズと言うお店なんですが系列のホテルと隣接してるんですねー。
間違えました(笑)

d20d3fe0.JPGJTBのガイドブックに載ってたお店です。
お昼過ぎだったので私達以外居ませんでした。
こんな感じの店内で如何にも南国風。
屋根の代わりに蔦が茂ってるので綺麗。
虫は沢山居ます(笑)
でも涼しかった。
この日は日中も雨がぱらついてましたがこう言う中に入ってしまうと雨がしのげてしまいます。
屋根ちゃんとしてないなーって感じなのに(笑)

e67ef94e.JPGナシチャンプル
手前の棒は恐らくバナナの幹。
それに鶏肉のつくねがくっついてます。
サテリリットと言います。
サテが鶏肉。
ナシチャンプルはお店によって周りの添え物が全然違うので別のお店で食べると同じ物を注文したのか分からなくなります(笑)

a617e0db.JPG此方がミーゴレン。
ミーが麺、ナシがご飯。
ミーゴレンは細麺のスパイシーな餡かけ焼きそば。
少しとろみがあります。
どちらのメニューもあっさりしてて美味しかったです。
この日は珈琲飲んだ。
バリは珈琲も有名らしいので。
でも写真が無い(笑)

因みにここのお店日本人のお客さんが多いのか地震の事を少し聞かれました。
津波や、後停電のこととか心配だーと英語で話してました。
でも私達英語もインドネシア語もいまいちなんで何も答えられなかったんですけどね・・・。

確かにバリって日本人が凄く沢山居るイメージで行ったんですが全然居なくて。
何処もかしこも欧米人らしき人ばかり。
地震のせいなのかなーとか思ったり思わなかったり。

バリでは殆どの人が私達の事を日本人か?
と真っ先に聴き、大体の人が日本語を少しだけ喋れて他は英語とインドネシア語が日常会話みたいです。
それだけ日本人が観光で良く来てるって事ですね。
因みにヨーロッパでは最初に中国人か?と聞かれます。
別にどっちも悪いことじゃ無いんだけど国が変われば違うんだなぁといった印象でした。

でもそれにしては日本人を全然見かけないなーって言う。
確かにこの時期に旅行なんて・・・と思う人も居るかもしれませんがこんな時期だからこそ海外で過ごすのも悪くないと思ったり。
それぞれの旅行会社でも一部が義援金になったりしますし。
観光=不謹慎でこういったサービス業が落ち込むのも確実ですし。
なのであえての旅行だったりもします。
とりあえず地面が揺れないのが新鮮でした(苦笑)
日本帰って多少でも揺れるとなんか体がすくむのを改めて実感。

この日の夜は前日と同じプレンクンに夜は食べに行きました。
行きたかったお店が見付からなかったんですよね・・・。
日本人経営の焼き鳥屋さんでスーパーパパイヤの横って書いてあったんですがパパイヤまで行ってもお店が見付からず。
諦めてプレンクンへ。
スーパーパパイヤはバリに住む日本人向けの日本食スーパーらしいので中には入りませんでした。
外から見ても思い切りセール!とかカタカナで書いてあるのが見えたので(笑)

ac1d0236.JPGでプレンクンでナシゴレン。
これは日本でも良く有りますねー。
でも日本で食べるナシゴレンよりもあっさりしてて美味しかったなー。
あんまりスパイシーでもなくて素朴な味。
手前の瓜みたいな添え物には唐辛子が混じってるので注意して食べないと酷い目に遭います(笑)
瓜はマリネ風で甘酸っぱくて凄く美味しい。

fda2a465.JPG前日も食べたけどまた頼んだ魚。
ハタハタらしいです。
奥は鶏肉の足を揚げたもの。
前日と全く同じ物食べてます(笑)
他に蟹の餡かけも食べたんですが写真が判別出来ない位酷いんでUPせず(笑)
プレンクンは外で夜行くので何時も写真が暗くてすみません。
美味しいのか不味いのかも分かり難いですねー(苦笑)

e19c5552.JPG唯一現地食であかんわーと思ったのはこれ。
結構有名みたいなんですが牛乳を練乳とソーダで割って飲むんです。
現地の人があらい頼んでて美味しそうに飲んでたしメジャーな飲み物としてガイドブックに載ってるし・・・と思って頼んだけど余りの不味さに飲みきれなかった。
ぶくぶくした牛乳でした(苦笑)
練乳と牛乳で割ったのは美味しかったです。
あと現地の人は練乳をホワイトチョコって言います(笑)

2日連続で行ったのもあり、お店のお兄さんが顔を覚えててくれたのでタクシーも言わずも呼んでくれて尚且つホテルもちゃんと指定してくれてだったので現地の人親切だなーと思った。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]