忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010564.JPG先日小耳に挟んだので確認しに行ってきたら本当でした。
デザイナー崇拝は一切してないけど彼女の作った服を愛して止まないのも確かなのだ。
黒い服しか着なかった私に色とりどりの極彩色をプレゼントしてくれたのは彼女の立ち上げたメゾンで在り、彼女の作った服なのだから。
好きに決まってる。
本人が書いてた様に嗜好品でしか無いので、全てに対して良し。
とはしない。
好き。
と思ったものだけをお買い上げるだけ。
飽くまで消費者と言う目線で先を楽しみにみようかなと。
特別だけど形を変えただけじゃ揺らがない。
その信念を感じたし受け止めた。
だから楽しみに何が生まれるのかを待ってる。

浮気性なので他のメゾンの服も大好きだし。
えみきゅの理性の破壊力ったら無いよほんと。
えみきゅなんて昔は見向きもしなかったのよ。
年月って感覚を変えていく。

メゾン批判もしません。
彼女が抜けてしまった今のメゾンでも可愛いのいっぱい出てると思うよ。
ただ今の私の嗜好とは違っているものが増えて目に入らないだけで。
細かい注文もちょこちょこ有るけれど。
レジメンは楽しみにしてるしな。
欲しいと思えば簡単に飛び付く消費者です。

でも
少し
泪が出た。
おかしいな。

新しいメゾン楽しみにしてます。

少し前に辞めていった店員さん(初期からずっと居た方だった)が辞める時に残した言葉が凄く印象的でした。
「この年に成って、
色々考えてたけど感覚も変わってきて
赦せない。
そう思ってた格好も良いかなと思えるようになってきた。
全然違う方向も有るのかなと思ったんです。」
そんな感じのことを呟いて今日で辞めるんだーって言って笑顔で消えてった。
凄く好きな店員さんのひとりでね。
大好きだったの。
夏服ばっか買いに行ってたから
冬場に成ると全然買い物しないのに新作出ると気に成ってしまって路面に遊びに行くとニコニコ話してくれてすごく好きだった。
良い人だったな。
長く居た店員さんは皆覚えてる。
店員さんは覚えて無くても覚えてる。
皆それぞれ優しくて可愛くって親切だった。
良いお店だと思うな。

私は未だに気持ちはレースを求めてるのでこの世界にどっぷり浸かってる。
それで大好きなメゾンに出会えて幸せだなって思います。
嗜好品に一喜一憂してるのが幸せだなって感じます。

http://ameblo.jp/katokuniko/day-20100303.html
好きな人の素敵なお言葉なのでこっそり拝借。
勝手に貼って御免なさい。

拍手[0回]

PR
ふらふら新宿迄来てしまいました。
お目当てのみ見られたよー(笑)
次は行けないからとりあえず。
心の整理も兼ね。

今回のセトリ好き。
でも四畳半であはんうふんはいい加減もう要らないと思います。
結構ノリノリで聴いてたのに落とされた感が否めない(笑)

ライブ楽しかった。
戸田さんの作る曲は切なく響くしまた見たいって思ってしまうのよ。
だから迷うし悩む。

最優先では無くなっただけなのかな。
それも淋しいね。
欲張りだから。

拍手[0回]

35
相変わらず酷い出来なんだね(笑)
でもそう言うの嫌いじゃないよ(笑)
行きたかったなー。
関西で平日は行けないや。

お誕生日おめでとうございました。

拍手[0回]

どんどん大人気ない行動が激しく成ってます。
車レンタルで日帰り甲府行き決定!
理由は観光もしたいので足が欲しいと言う(笑)
一泊する気で探すもハコの周りの便の悪さに辟易していまい。
今回急な行動なのでそこそこ安くて良いお宿も無いのよね。
甲府駅徒歩圏内はビジホ中心で温泉に入りたい私達のニーズには合わないし。
否、ダブルベッドは私大変寝相が悪いので悪くて取れなかったのが敗因か。←

風穴行きたいしそのついでに赤富士行って欲張るなら石和も入りたい☆
あっでも風穴行くならダヤンのが良いのかな?
インターの足湯も行った事無いから行きたいよー。
そいでおうどん食べましょ(笑)←インターの食事のイメージ
楽しくなってきた!

山梨大好き。
そんな話をするとちょっと変な顔をされたりします。
自分の田舎でもなんでもないからね(笑)
京都や大阪みたいに分かりやすくも無いし。

うちの親は転勤をずっと繰り返していて私には故郷らしい故郷って無いんです。
夏に成れば海の有る父の実家へ冬に成れば雪の振る母の実家へ。
家や住まいはころころ変わるもの。
それが私の普通でした。
本籍と生まれたとこと生まれてすぐに住んでたとこと物心が付いて思い出す幼児期の記憶と記録が全て不一致。

一人暮らしに成っても何度か引っ越ししてる。
一応実家の有るところを田舎としてますが決して故郷では無い気がする。

私にとって山梨は故郷で在って欲しいとこなのかなと思うのよ。
景色は綺麗で道は広いし人少ないし雪も降る。
夏は暑いけど湖は青々とした森と良いコントラストだし山道ドライブが大好きだった。
山梨に居た頃は居るだけで楽しかったの。
その場所って言うのが既にストレスを発散させてくれて。
本読んで仕事してたまにドライブしてそれで満足だった。
ドライブが良かった。
それって凄いよね(笑)

毎年なんやかんや一回は行く。
やっぱり好きだなと思いつつ。
ゆっくりと変わる事も有るなと淋しく成ったり。
様々です。

さて今回は何が有るかなー。


因みに写真はたまに行く中華料理屋さんの炒飯。
奥の白いのは杏仁茶と言う杏仁の香りのする甘い謎の飲み物。
今日は冬瓜茶と言うこれまた怪しい飲み物も飲んだ(笑)
麦茶みたいな謎の飲み物は黒糖の様な甘さで美味しかったけどなんて読むかすら分からない(笑)

拍手[0回]

久しぶりにひとりでぷらっと。
友人も少ないし一緒にライブに行ってくれるコはほんとうに少ないのだ。
私の友人は概ね服道楽者ばかりなので。
同じライブ一緒に行ってたコ達とは違うバンドに成ってしまったら左様ならぁぁ。
あっ個人的なお付き合いはしますよ。

つまる話はピアノゾンビに一緒に行ける友人は極僅かだと言うこと。
なので早々に諦めひとりではしゃいで来たよ。
なので行くのものんびりり。
7時前にハコに入った。

ぴょん
打ち込みユニットさーん。
アキバ系らし。
ちっちゃっこいので後ろからは見えませんでした。
と言うか前の人の振りが凄くて見えなかった(笑)
下がるお客さん皆汗だくって言うね(笑)
ああ言うのはなかなか見ないなぁ。
ふぁいずなら踊れますけど←
物販で見た限り可愛いコでした。

しょ
白塗りの女性ユニット。
ちょっと気に成ってたの。
黒色さんみたいなのを期待してたら全然違った。
でも面白い。
歌謡曲に合わせた唄と踊りのパフォーマンスで気が付くと雰囲気に呑まれて夢中に成ってしまった。
白塗りってだけで贔屓目大発動の私ですがそうじゃなくても気になる。
また見たいな。
現代アート的なパフォーマンスと捉えて貰えたら分かり易い?
ノーマンズランドでカフェとかしてたら良いよ!
時間毎にパフォーマンスが変わるとか!
それってちょう素敵。
なんて妄想うっとり。

ぴあの
茶番劇が流され
助けて!ホネヌキマン様!
でゾンビのうた。
予想外だわー(笑)
トリじゃないから巻きの流れですかね?←

その後またいじられる北松戸マンさん(笑)
網走でお母さん!で焦りまくり。
でも出てきたのは熊でした(笑)
なんかもう色々酷い(笑)
誰かが誰かを虐げるのが恒例なんだろうか(笑)

それでヘルス東京を初めて聴いた!
嬉しいなっ☆
なんであの曲あんまりしないんでしょ。
もっと聴きたい。
東京でやって!やっぱ甲府は遠いし挫けるよ…。

でもダイブ二回はしんどいわーもっと人居たら面白かったのに。
綺麗にくるっと回され戻されてたのは見事です。
前回わっしょいされてた方が盛り上がって楽しそうだったなー。

そういやうさぎのうたで前に居た女のコが号泣しててちょっとびっくりした。
なにか思い出す事でもあったのかな。
泣いてすっきりして明日は元気に成れたら良い。


バラード中心の山形バンドさん。
もうほんと見た事無いタイプで新し過ぎた。
あれはロックなの?←聴くな
良く分かんないね。

さい
ラストだからかだいぶ人が減ってたー。
けどなんだかわいわいやってて面白いなって思います。
今回はちょっと遠くで見てました(笑)

しょうじさんを見てるとね昔のもやもやしてた自分を思い出す。
自分にはなんにも無いんじゃないかと焦ってイライラして人に八つ当たったり愚痴をこぼしたり。
そんな時を思い出すの。

結果だけ言えば私は今運良く好きな事をしてるんだ。
好きな事を仕事にしてるし趣味も充実。
でもそれで辛くて泣いたり怒ったり(大半は怒ってるな)
酷い目にも散々遭ってるよ。
安月給だしね…。
残業まみれてるしね…。

しょうじさんにもきっと夢があってさ。
そいでその手前でもやもやうがー!ってなってる感じ。

なんかそれが昔の何がやりたいか分からなくて不安で毎日を過ごしてた時の自分を思い出す。
だからがんばれーと思うのよ。

なんか気になってしまうんだよね。
がんばれー


そんな感じ。
で快速あるうちばびゅーと帰宅。

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]