忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hana.JPGこの日は地震から久々に外に出た日でした。
たまたま親が電話してきて新宿に居るーなんて馬鹿正直に言ったらしこたま怒られた。
気持ちは分かるけど出掛ける事だって有るし良いじゃないのさ。

で昼間っからダットサン。
楽しかったよー。
今回は黙祷から始まり。
やっぱり泣いてしまったりしたけど優しくて良いライブだった。
元気とか・・・とまってしまってた時間とか他に口では言い表せない様な色んなものを貰った気がします。
ありがとう。

今回は流石にひぐらしが無くて・・・多分そうなんだろうなと思ったけどやっぱりそうかーと。
前のセトリでは入ってたらしい。
でも無くて良かった。

代わりに心に響いたのは街景色と死にかけの地図
きっとこの災害で多くの方が故郷を無くされたり
もう帰れるか分からない状況になってしまったんだと思う。
そんなやるせなさに少しほろっとしてしまった。
でも私が泣いたって何が変わる訳でも無いんだよなぁ。

なので気持ちだけ募金したり。
LOFTでは実家の方の為にライブしてて募金募ってたからそっちにも行って。
ご飯食べ行こうーなんて行ってる道すがら女子プロの方々が募金募ってたり。

新宿で連休の一日目なのに吃驚するぐらい人が居なかったり。
何もかもが違ってしまった気がして哀しいやらあーしっかりしないとと思ったり。

ライブの時に誰かが言ってた気がしたんだけど
この日からようやく時間が進んだ気がする。

ってほんとだな。って思った。
私も久々に出掛けたしライブだったし。
違和感も肌でひしひしと感じてしまった。

自粛ムードなんて言ってる人はあれをちゃんと見て。
前の通りに戻って無いことをちゃんと現実に見て。
それで自粛なんて言って無いで何をするべきか考えて欲しい。
それでも自粛が貴方のすべきだったと判断しても
自分と違う行動だったとしてもそれに納得がいかなくても
他を批判してはいけない。

この混乱の中ではみんなの行動が正しくて間違いなんだと思うよ。
貴方には不要でもそれを必要としている人が他に居ることも考えて。
何かを攻めずに自分の正しいことだけ信じてわき目も振らずに進むが良い。


この後ご飯を食べてマーブルに行ったのはまた今度書きます(笑)
お花は結婚お祝いにって貰ったお花。
お花屋さんも買わないといけないから!って言ってくれた(笑)
可愛いね。素敵だね。

拍手[0回]

PR
久々に日記でいきなりレポ。
うん。正直書く事も無い。ので稼動してません。
アメブロも始めたけどそっちも全然書いて無い。
別に文章にせねばと思わなくなったのか。
ツイッターで半端に呟くから未消化の文が粉になってしまうのか。
そんな感じ。
いっそ呟くのやめようかな。なんて。結局片手間位にしかやってないし。

と始まりはこんなだけどレポるぞー。
この日はなんか暖かかったんで何着てこうか迷いに迷い(笑)
思い切り遅刻(自分の中で)して結局やろうと思ってたことの半分もしないでライブに直行←
加藤さんのギャラリーにむふふとお顔出しに行こうかと思ってたのは不可能に成ってしまったよ。
残念。
縁が無かったんだろうなー。と思うことにします。
可愛いんだよ。
でも買っても着る機会が少ない気がして柄物には躊躇してしまうんだよね。
今行ってるライブになかなか着てけ無いからなぁ。
お家着にはちと勿体無いし・・・。

でライブー。
知り合い誘っても反応悪いのでひとりでぷらっと。
ssssの時はなんだかひとりで行ってる気がするよ(笑)
そう言えば去年もひとりだったんだよな・・・。

サイレンズがスタートだって言うのに電車遅れてて着いてほっとする間も無くライブが始まってしまい・・・。
コート脱いで無いし暗くてしまえないし最前空いてるし行きたいんだけど荷物・・・荷物多・・・orz
で心が折れた(泪)
てかすぐ折れるの(泪)
楽しかったし好きだなーって思って観てたけど前行けなくて弾け切らずなんだかしょんぼりしてしまったライブでした。

しょんぼりしながら他観てチサさんに羽付け睫毛プレゼントして。
元気なのか落ち込んでるのか良くわかんない感じでショウジさんとこにもなんでかお手製のフォンダンショコラ上げて・・・。
多分今月はもう行けないのでお誕生日用だったんだけどね。
うまく話せて無かったよな自分。
と更にしょぼん。
なんかショウジくんてサイレンズ初めて見たのが渋谷クアトロでチョコが好き!
って物凄く言ってた記憶しか無いんですよね(笑)
なのでついチョコ上げたくなる(笑)

ライブ楽しかったよー。
他も何個か観てったけどサイレンズやっぱ好きだなぁ。
もう少し観に行けたら良いんだけど今はまだ無職なので少し自重しないと(笑)

チサさんのイベは訳分かんないバンドさんやバンドさん(?)みたいのがごちゃごちゃ出るから好きなのん。
どうしたって似たようなとこうろうろするから新規開拓って難しいから。
面白いバンドさんいるかなー?って気分で行ってます。
因みに一番のヒットは小心ズさんだった(白塗り万歳!←)

今回は一番メインのとこは見られなかったけど。
また行きたいなー。
なので来年期待してる。
私、気が長いからね(笑)
あと来年こそはカレーが食べたい!

この日もお腹空いてたしめっちゃ迷ったけど実家に帰って肉食べる約束だったから我慢(笑)
なので程ほどのとこで実家帰って道に迷って(笑)
お祝いに貰った肉食べて
義母さんが大暴走で私は今回メイク落とさず撃沈して
次の日法事出てご飯食べて帰りました(笑)

拍手[0回]

なんだろなー。
楽しかったけど相変わらず最前でぼろ泣きするって言う(笑)
ダットサンは何回観に行ってもどうにも泣いてしまいます。

前半はにやにやしながら見てたんだ(笑)
今日は楽しいなぁ。なんて思いながら。
でもひぐらし辺りからなんだかぼろぼろ涙が出てしまって止まらなかった・・・。

カズヒロさんが喋りは泣いて唄いは泣いて。
本当に気持ちの悪い人で申し訳無いな(笑)
今はダットサンだけなんだそんな泣きながら聴く曲なんて。
もっと若い頃はもう少しあったのだけど。
もう滅多に曲聴いてなんて泣かなくなってしまった。

カズヒロさんの言葉は実直で。
聴いててなんだか泣けてくる。
何回か聴けば平気かな?と思うんだけどなんか駄目なんかな。

ただ、良いこともひとつあって。
私の大嫌いな春の思い出を余り思い出さずに済むと言うかなんと言うか。
一生整理が付かないものなんだっと思えてきたのと
ダットサン見て少し泣いて。
大事な思い出は大事なままで良いような気がして。
そして一生かけても償い切れない大事な想いは何時までもそのままで。

良いのかな。
と思って少しすっきりするんだ。

その為の音楽なんだと思うの。
私にとっては。

格好が周りとあからさまに違うのでダットサンは行くのしんどい。
ピアノゾンビは本人達もあまり気にも留めてないみたいなので良いかなって思っちゃうけど(笑)
でもダットサンを生で聴かずにはいられない時が有って。
聴いたら少し気持ちが落ち着いて(泣くけど)
生きてれば良いのかなって思えるのです。

毎年書いてることだからもう書きたくも無いんだけど私にとって春は忘れられない別れがあった。
未だにそれは自分の中に燻ぶっててふとした瞬間えも言われぬ後悔で苛まれる。

それは恐らく歳を重ねる毎に増えてくものだし
割り切らねばと思うことなんだけど気持ちは簡単に割り切れるものでは無い。

でもダットサンを聴いてるとヒグラシを聴いてると。
割り切らないで良いんだ。
辛くなったら泣いて吐き出せば良い。
そんな気持ちになる。
だからダットサンって言うバンドに関心を持ったのも事実。

最前で毎回泣いて迷惑だろうなぁと思いながらも。
私はまた行くしきっとまた泣くと思う。
なんでそんな成ってしまうのはダットサンを見たら分かるのかもしれない。
分からないのかもしれない。

琴線に触れた。
多分それだけです。

拍手[0回]

ed54088b.jpg漸く回復して今年初ライブ
白塗り界隈で仲良くしてたコのユニットを観に八幡までぶらーっと。
ピコって電子音を補充。
今回初めて車で行ったんだけど終電気にしなくて良いのってほんと楽(笑)
うち広さだけ重視したから電車だとやっぱ不便・・・交通費が馬鹿にならないからなー。
近場は車のが楽だわ・・・。
首都高怖くてまだ1人じゃ走れません・・・。
でも車で出歩くのにおいおい練習した方が良さそう(笑)

てな感じでぶらりルート14

知人達のユニットの名前が変わってからは初めて。
しつこいようですがHPを貼っておく。
zerozerozero000.web.fc2.com/
今は再開したばかしなので全然音源無いみたいです。

格好を変えたり舞台も作らなくなってKyがGもやる形式に変更。
良い感じに肩の力が抜けたよに成ってて良いなーって思います。
ただ本人達は話を聴けば聴くほど真面目過ぎるし真剣過ぎるし、人に振り回されてる。
良いことでも有るんだけどなんにでも真摯に成りすぎてて見ててしんどそうだ・・・。
多分焦りが大きいんだろうなー。

焦らないで名前も変わったんだしゆっくり動いて欲しいなぁ。
あと、今回行った理由が女の子バンドばっかだったからって言うのも有り。
V系ライブはほんとしんどいっす。と洩らしてしまった。

来てるコ達もしんどいし(fanちょう若いし)
見てて面白く無い・・・。
なのでこう言う企画のときだけにしたいなーと思ってる。
ってこれ何時も書いてることだね(笑)
良いバンドさんも勿論居るんだろうけど今の流れのV盤は私は関心が無い。
色々トラブルのやなんだもーん。

その後のロマのも可愛かったー。
此方も知り合いで少し話したことが有るんですがひとりのは初めて見た。
可愛いし色っぽかったー。
普段はほわーとしたイメージで色っぽさの微塵も感じ無いのに!
ギャップがえらい可愛いんです(笑)
後、女の子の和物で白塗り貴重ね(笑)
此方もはりはり
members3.jcom.home.ne.jp/romanoaoneko/

ラストは行かないの?と聴かれたけど今は分かんない・・・。
可愛かったから行けたら行きたいなー。
なんかコ式と対バンするそうですね(笑)

他は、家族でやってるバンドさんやらFICE(笑)
相変わらずでしたねー。
でも音割れが酷くて何言ってるか分かり難かったな・・・。そこは残念。

で帰る前にも色々話して真面目過ぎるその会話に少し心配に成ったり。
真面目って良いことなんだけどさー。
終わりの見えないことにどんなに周りの意見を聞いても多分うまくいかないと思うの。
信念みたいなもんのがそう言うことには大事なんじゃないのかな・・・。
だから彼女達がプレッシャーと焦りに負けないかが凄く心配です。
焦らないでひとつづつ。
ゆっくりやって欲しいなぁ。

拍手[0回]

この日はNAPが最後かもしれないと言うことでNAPを観に。
NAPしか興味無かったし他の知ってるコ達は八王子やら別のハコ行ってから来るーってんでのんびり。
ぎりぎり良いかなーと早めに新宿行ってマルイカレンへちょっと寄り道したりしてました。
MILKのコラボのカットソーが何種類か気に成ってたんですが欲しいのは軒並み無いかサイズが無かった。
諦めて早々に離脱。
別に物凄く欲しいものでも無かったので別に良いかなぁ。
今期はメイデンのピ-コックにあわせたいなと思ったんだー。
でも総柄のカットソーは他でも有りそうなので別に良いやぁとな。
パニエは一着ロングを別のことで新調したし間に合うでしょう。
カットソー何が合うかなー。
白のもふもふなセーターも合いそうだな。

そんなこんなで会場へー。
うーん何処から書こう?
普段はこう言うこと書かないんだけど三輪さんと少し話したことを書こうかな・・・。
書かない理由は不用意にネットに書くことじゃないからだよ?
面白過ぎることがあれば誰かに聴いて欲しくてたまにmixiに書いたりもするけど基本はこう言う事はネットに晒す必要の無い会話だと思ってるの。
でも今回は特別。
最後かも知れないから。
最後だと思いたくないからかも知れない。

相変わらず入ると何故か三輪さんは階段に居て・・・
挨拶だけじゃなく初めてきちんと話かけた気がします。
多分次が自分達の番だから少し練習してたのだと思う。
囁く様な歌声でアコギを弾いてた。

最後かもしれないと聴いて一応プレゼント。
袋と中味は別ですと言ったら前もそう言う風に貰い物をしたよって笑って。
若干の緊張と何から言って良いか分からなくて
ストレートに静岡に帰るって聴きましたと言った私。
多分もうやらない。
なんて言わなかったけど三輪さんは
しばらく音楽から離れようと思ってる気がした。
私の言葉はどんどん滑ってちぐはぐだった。

繰り返し言われたのは
さよならじゃないまた逢える時がくるから泣かないで笑って
と。
ちょっと笑って囁くように唄われて。

私泣きそうだったのかなー・・・。
そんな風に言われたら余計になんか泣けてきたよ。

自分がどんな顔してたのか分からないけど・・・そう・・・言わざるえない状況だったのでしょうね。
ごめんなさい。

格好が邪魔をして冷やかしみたいなってるけど私NAP凄く好きだったんだよ。
それが言いたかったんだけど上手く伝えられなかった。

ライブは凄く良かったです。
シオリさんは最初ちょっと固い顔してた。
でもひとつひとつ曲を音を奏でるうちに少しずつ顔がほぐれていってアンコを叩きだした時のいたずらっこみたいな顔が凄くあーこの人の音が好きだなと改めて感じた。

中島さんはやたら野次られてて。
NAPらしいのかNAPぽくないのか(笑)
中島さんはピアノゾンビで弾いてるときよりNAPで弾いてる時の方が素敵なの。
最終電車の最初が凄く好き。
あれは何回見ても見飽きない。

さよならと言う言葉が大嫌い
さよならじゃなくてまたきっと何処かで何時か逢えるから
またねのね。

そんなライブでもっと泣くかと思ったけどとっても良いライブでにこにこで笑って見てしまったなぁ。
楽しかった。

なので楽しかった!と伝えて笑顔で
よいお年を!とだけ伝えて帰りました。

私は三輪さんの知り合いでもなんでも無いので繋がりって音楽だけなの。
でも別にそれ以上は望んでいない。
ただ、NAPって言うバンドが凄く好きでライブって言う音楽でにやにやうふふと笑ってたいだけなんだ。
だから三輪さんがどう思ってるのかわかんないけど。

またねのね。
を待ってたい。
とちょう重たいfanのような締めくくりでライブ納め。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]