忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の健診で大幅に体重増加で周期が大分変わりました。
1〜2日プラスだったのが突然の9日プラス。

母子手帳は28週3日と書かれています。こちらが元の周期。
そう言えば母子手帳の表紙って色々あるんですね。
私はど定番の黄色いタイプにしましたが3種類位から好きなの選んでくださいねーって見せられました。
昨日ちらっと見た中にミッフィーの背表紙の母子手帳の方が居てね…あれ良いなぁと思ったり。
地域で色々有るんだろうな。

そして今気になっている事は思ったよりも順調なので緊急帝王切開じゃなく予定帝王切開で行けるっぽいのかなー?ということ。
ただそうなると予定日より早めに入院して手術になる訳です。
で、その場合は早まった予定日から逆算するの?
それだと予定日めちゃくちゃ早くなるけど予定日よりもう9日早まってるのでそこで産まれるとしたらそれより早く予定立てないとですよね…。
自分のことなのにさっぱりわからん。
次回行ったら聴いてみた方が良いかもなぁ。

帝王切開でも予定と緊急だとで全然違うんだと知ったのははるな檸檬さんのROLAの連載でした。
この方逆子で予定帝王切開してるんですが、そもそも帝王切開で産んでる方の漫画は初めて読んだ気がします。
思わずアプリ入れて全部読んだよ。面白かったよ。

れもん、うむもん!
https://rola.tokyo/?cat=104
ご本人ヅカファンだそうでバンギャ目線でも同意しまくってしまう。
そんなことで他の作品も気になってます。

あと最近ベタに森戸やすみさんの小児科医ママシリーズを購入。
http://i.bookmeter.com/b/489595837X
まだあんまり読んでませんがシンプルな作りで読み易いです。
夫が好きそう。

あとは田房永子さんのママだって、人間も購入。
http://mudani.seesaa.net/s/
田房さんの方はブログにリンクしてあります。
うちの母へうっ…となる感じは田房さんちの母によく似ていて前から読んでみたかったんです。
ただ、母がもろに出てくる漫画は読んだら体調悪くなりそうなので出産落ち着いてから買おうと思います。
個人的には自分の親に子供が産まれた事を知らせるか否かの辺りがもの凄く気になったのでどうしてもこれを読みたかったんですよね。
似た境遇の方の行動を見るととてもほっとする。

自分の親と不仲と言う話は色んな意見が出るし本音と建前も有るから悩むんです。
すごく下らないと分かっていてもその事を考えるとものすごい体調悪くなるし。
そして他者からも理解されにくいから人に話すにも気を使う話だし。
なので他者が気になってしまう。
うちも田房さんとことほぼ同じ事をすると思います。
それを今は漫画で読めるのが凄いよねー。
決して話が上手な訳でも絵が上手な訳でも無いんですけどね。
ご本人の率直な行動が分かる!なので似た境遇の方は色々と納得出来る点が多いと思います。
分からない人は多分一生分からない話だと思う。
それは仕方ないし人それぞれ。

写真は先日作って食べたホシノを使ったドーナツ。
もっちりふかふか系ですげー美味しい。食べ応えも有るしまたやりたい。
チョコとシナモンシュガー。
本体自体は殆ど甘くなくて何もつけないとふかふかもっちりのスポンジみたいでした。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]