忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近パン作りにはまってます。
写真は自分で酵母育ててるところ。
でもどうもうまくいかなくてパンが綺麗に膨らまない…。
苺で酵母育てようと思ったんだけどそれは寒さで酵母すら育たなかった。
バナナ酵母は液種までは育った。
で元種にしたまでは良いんだけどそれ以上がなかなか難しいなぁ。
うまく膨らまないのよね。
手ごねなので毎回時間かかるしホームベーカリー欲しいなぁ。

仕事がなかなか決まらないのでそれどころじゃないんですけどね(笑)
仕事しないでも生活出来るんだけどそろそろ仕事しないと復帰出来なくなりそうだ…。
暇を持て余してのパン作りにケーキ作りです(笑)
タルト焼いたりね。

パンの方が難しい。
ドライイーストではうまくいったんだけど酵母からだとなかなかうまくいきません。

最近は読書習慣を復活させてみたり。
今はリンダリンダラバーソウル読んでるけど前にも読んだ気がする…。
多分これは持ってないはずなのに…。
オーケンの本は大体見付けると購入してるんです。
でも最近はどれ持ってるのかわかんなくなってきた(笑)
似た名前の題の本が多いよね。のほほんのシリーズとか(笑)
リンダリンダラバーソウルはたまたま図書館で見かけて借りたのでハードブック版が欲しい。
でも読んだ気がするから持ってるのかな(笑)

そうやってうっかり2冊買ってしまったりでうちには同じ本が何冊も。
最近は本買わないようにしてたけどそろそろ買い揃えたいものも有るからそれもしたいなー。
読書メーカーも久々に復活させたのでblogに貼りたいな。

なんてのん気に書いてて気が付いたけど去年は本なんか読んでる暇すらなかったのだ。
本読んでだらだらパン作ったり庭いじりが出来たり。
毎日そんなで良いなんてなんだか不思議だなぁ。
勿論仕事は探してるけどね。全く急いでない。
扶養内ってことであまりせっせと働く意味も無くなってしまった。
良いことなのかな。
良く分かんないや。

 

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]