忍者ブログ
主婦だったりバンギャだったり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第二弾だったので言ってなかった水木しげる全集の価格を夫が初めて知り酔いが醒めた顔をした週末。
別に注意をされる訳ではなかったんですけどね。
あんまりにも驚くので笑ってしまった。

夫が首を長く待っているスターウォーズのブレイドカスタムの話から流れでその話に。
きっとそれよりは安いと思っていたようで
第一弾が6万で第二弾9万と伝えたら
『あーじゃ第三弾まで買ったら15万位かー。』
と言うので、
『え?何言ってんのさ。第二弾までで15万だから20万は越えるよ』
と答えたところ
(゚Д゚))…( Д) ゚゚ …m9(゚д゚)っグラス
『はああああ?』
と絶句。
あまりの値段にプラス3万の9万だと思ったらしい。
第三弾が出る時に私多分子育てで無職だからお金が心配なんだよねーと言ったんですよね。
今は貯金残ってるけど完全にコレクションなので切り崩しても良いものか迷ってたので。

確かに第二弾の価格出た時私もちょっとびっくりしたけどね。
パソコンよりも高い買い物はこれが初めてなんじゃなかろうか(笑)
もう第一弾買ったしその時はまだ暫く仕事してそうだしとまーいっかと思いさくっと入金。
因みに車検と車の保険も一気に同じ時期に払って泣きそうなぐらいお金ぶっ飛んで行きましたorz

しかも松本かつじさんの複製原画欲しさにクラウドサービスに入金後に絵を買いました報告をしている私。
それが最近届き玄関に飾る許可を得たばかり!やった!

彼としてはもっと私は堅実で真面目にお金を使う人だと思っていたようです。
でも私の方が振り切っていた事への衝撃は相当なもののようでした。
コレクションしようと決めた物は絶対欲しいし漫画が大好きで仕方ない。
これが終わったら諸星大二郎さんの昔の漫画を古本で探す日々に徹するだろうし、小原眞司さんの漫画を買い揃えるんだと信じて疑わない。

世の中流行りの断捨離なんて言葉とは真逆の生活を送る私達はなるべくしてなった夫婦なのかな…と今回の件で思ったそうです。
確かに私も夫の毎月届くプレバン玩具も今回のライトセーバーも関知せず放置しています。
遊んで構わないので片付けだけはしましょうとだけ。

ライトセーバーのフルカスタム買うのも相当迷って買ったそうです(笑)
なのにこの人…!ナニヤッテンノ⁈(゚д゚#)
と言うショック丸出しでした。
コレクションの趣味の違いだよー。
多分これは十分理解してるつもりだっただけで正確には理解していなかったのでしょう。

そして最後の言葉は
『僕…もう一本ライトセーバーフルカスタム買う…』
でした。
もう好きにしたらいいヨー。
でも水木しげる全集第三弾価格発表有ったら相談して良いよとも言ってもらえました。やったー。

拍手[0回]

PR

なんだかメモ帳みたいな作りだなあ。
ネットからだと繋がりにくいのでiphonアプリを導入してみました。
使い心地はまだいまいち分かりません。

微妙に飛んだりするのでそこは難かも。
ずっと繋がりにくい状況なので困るよー。

iphonは今は6を使っています。
使い易いのとケースが多いのが良いと思う。
あと大幅なサイズ変更や仕様変更があまり無いので新しくした時に違和感なく使えて良いと思う。
今はずっと夜舟さんの絵柄のケースを使っています。
でも冬なので冬仕様のケースがそろそろ欲しいなー。
なんて。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~syoujo/osanaimaboroshi.html
夜舟さんのサイトです。
私も持ってる百合のイラストのケースはまだ売ってると思います。

URL無事に貼り付けられるのかなー。
写真はエラーが出たので今回はおやすみです。
書き込みの時にもエラー出るのでやや使いにくいかも。

拍手[0回]


ナイトガード。所謂夜寝る時に付けるマウスピースの名称のようです。
前からあったもののあんまり気にならなかった歯ぎしりが、つわりの時期から悪化したようで寝付きの悪さ増大で作ってきました。

試しに毎日1週間位付けてます。
シリコンみたいな物で柔らかいものの違和感が半端なく初日はナイトガード付けたままクリームチーズを食べしかもナイトガードが破壊される夢を見ましたorz
クリームチーズはひと口台にパッケージされたやつ。
私の常備おやつ。そのままでもクラッカーやパンと一緒に食べても美味しい。
初日よりは大分慣れてきて付けても普通に寝られています。

効果は頭痛と歯痛がかなり軽減された気がします。
あとは舌に結構な歯跡が常に有る状態もほぼ無くなりました。
むくみからくる歯型じゃなく寝る時に噛んでたんだなぁ。
それと舌が白くなるのも軽減されました。
これは因果がいまいちわからないけど口を閉じて寝やすいのかな。

銀歯を入れた後に歯医者さんから勧められて頭の中には前からあり、今回から初めて使い悪くないなーと言う感想です。
これで偏頭痛から解放されるといいなぁ。

写真は旧友と最後に逢った時に食べたクラムチャウダー。
お盆だったからもう冬なんて早過ぎる。

拍手[0回]


前々から見たかったんですが夫のプライム会員で無料になってたそうでようやく観ました。
友人にも薦められてたんですよね。

思っていたよりめっちゃ時代劇でした。
もっとSFちっくやファンタジーなのかと思いきやほんとに地味に走って参覲交代する話でした。
でもコミカルで笑って気軽に見られる感じがとっても良いです。
結構チャンバラも有り。
こう言う時代劇を今こそテレビでやらんかなーと思う良い映画でした。
来期もなんであんなドラマ偏ってるのかと思う推理、警察、探偵盛りみたいですね。
今期やってた掟手紙京子とか面白かったし相棒も新しい相棒に変わって結構好きなんですけどねー。
極端過ぎるのよね。
フラジャイルは来期かな?
原作が面白いので観るつもりなんですが長瀬君じゃない気がするんだよなー。
でも長瀬君の演技は好きなので悩ましい。
脚本がまともだといいです。

来年夏に超光速参覲交代リターンズが上演されるようなので行けたら映画館で観たいなーと思いつつ。
子供産まれるからどうなんじゃろな。

写真はリンツカフェのチョコアイス。
夏デスネー。

拍手[0回]


30代になって思うのは若い頃より歳とった方が割と生き易いなーと思ったり。
10代の時は学生と言う閉塞感に悩まされるし住む所も選べない。
20代は仕事でストレス溜めては遊んで発散の繰り返しで合間にうっすら将来の事を考えたり。
30代になれば自分の仕事の方向性も見え始めるし人によっては結婚してみたりキャリアを目指して仕事に邁進したりする時期に入り充実感が凄いなーと思うんですよね。
勿論人によるので絶対じゃないけど。

自分がもしもっと体力が有ってまともなお仕事に巡り合えてたら結婚してもすぐに子供を…って思ってたのかなーとか。
たまたま最近まで仕事をしてた所が比較的きちんとしてるので考えてしまうんですよねー。
人が入れば教育して、職場も平和でいい距離感で仕事出来てるのでもっと若い時から仕事してたら多分正社員志望で仕事したのかもなーと。

今だから巡り合ったのかなとも思いますが。

元々の目標で28歳までには結婚しておきたくて、30歳迄には不妊治療も始めて子供産んでおきたかったのが私の人生設計だったんですよね。
なので子供は約2年遅れにはなったもののまあまあ順調。

そう思っていたのは自分の片腎臓が無くて子宮奇形で人より体力が無いのも薄々感じてたからなので30歳辺りで産まないと子育てする体力も温存出来ないなと思ってるからです。
元から子供は産んでみたかったので人生の予定に入れててたまたま付き合いの長い現夫がそのまま結婚に至たり。
なんで産んでみたかったかと言えば産まずに産んでみたかったなーと言いたくなかったからとしか言えない。
あと自分が産む側の性を持ってたので特権の行使をしてみたかったんだと言う気持ちが強い。
それが出来る人と出来ない人が居るなら出来る事ならやってみたいと思うんですよね。

夫は結構子供好きなんですが私はあんまり好きでも無いので…。
でも自分の子供は可愛いって聞くからどうなんだろーと言う楽しみもあります。

夫にしても学生時代から付き合いの有る人なのですごく長いんですよね。
お互いを知る人からたまに言われますがこの人の夫だし妻よなーと言う感じに納まってしまっているらしい。
自分達はよく分からないけど居ると結構楽しいからなんとなく一緒に居てしまったっていう印象なんですよね。

でもこうじゃない人生って有ったのかなーと思わざるえない。
夫は主夫したかったらしいし私もいい仕事有ったらキャリアウーマンで仕事してみたかったなと思うこともあり。
現実は私は自宅謹慎の主婦で夫がばりばり仕事して稼いでるので逆だわ。

30代になって夫と今までを振り返ることが多くてなんでこうなったんだろうねーと言う気持ちの整理をする事が増えてます。
そろそろうちの夫と出逢ってから私の人生半分を越えるんですよね。
なんてこったい。

結婚しても子供が出来るか出来ないかは私達のテーマでありついに安定期で6ヶ月超えたと思うと感慨深いものが有ります。
なので余計考えるのは今とは違った人生のこと、昔はなんであんなに生き難かったんだろうーと言う気持ちを思い出しては歳を感じつつ歳を取るのも悪くないなーと言う気持ちになるのです。

写真はクピドのパンを使った喫茶店のネギトースト。
美味しかったな。
早くお出掛けしたいなー。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書履歴
黒猫大和の最近読んだ本
Blogpet
プロフィール
HN:
黒猫
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
音楽。服。本。美術館。博物館。
自己紹介:
フリルの付いた洋服が好きな白塗りに通う人。
Copyright ©  -- その日ぐらし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]